ブラインド・フューリー

劇場公開日:

解説

三隅研次監督の「座頭市血煙り街道」(67)を下敷きに、友人を救うため麻薬組織に戦いを挑む盲目の元ヴェトナム兵士の姿を描くアクション。製作はダニエル・グロニックとティム・マティソン、監督はフィリップ・ノイス、脚本はチャールズ・ロバート・カーンズ、撮影はドン・バージェスが担当。出演はルトガー・ハウアー、テレンス・オクィンほか。

1989年製作/アメリカ
原題:Blind Fury
配給:トライスター映画=コロムビア・トライ・スター
劇場公開日:1990年2月17日

ストーリー

ヴェトナム戦争で視力を失なったニック・パーカー(ルトガー・ハウアー)はアメリカに帰り、かつての戦友フランク(テレンス・オクィン)を訪ねるが、フランクは麻薬組織のドン・マクレディ(ノーブル・ウィリンガム)に捕らえられており、その手先によりフランクの妻リンはニックの眼の前で殺された。たった1人残された息子のビリー(ブランドン・コール)を連れ、ニックはフランクの元へ向かう。フランクのいる街で彼のガールフレンドだというアニー(リサ・ブロント)に出会い、ビリーを預け、激しい戦いの末フランクを救出するが、今度はアニーとビリーが連れ去られていた。ニックはヴェトナムで得た長剣の扱いを武器に、フランクと共に敵のアジトに乗り込んだ。そして戦いの末、敵を倒しアニーとビリーを無事救出する。やっと心が通い合ってきたニックとビリーだったが、2人はそれぞれ別の道をゆくのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

4.5日米の要素が組み合わさった名作

2021年9月15日
Androidアプリから投稿

少年の冒険と成長、友への赦し、マフィアとの戦い等、見所が多く楽しめました。
また、賭場ってかカジノでイカサマを見破ったり、用心棒との戦闘があったりと元ネタ要素があるのも良い。
主人公を演じるルトガー・ハウアーは役にピッタリはまってるし、アクションも良い。笑顔も素敵。

視覚に頼らない分、他の感覚が鋭い主人公だが、いくらなんでも車の運転はやり過ぎだと思うw デアデビルでも無理じゃないか?

アクションシーンについてはトウモロコシ畑での戦いとかアメリカらしくて良いし、暗闇での戦闘シーンもスタイリッシュ。ラスボスのショー・コスギとの激しい戦闘はとても良かったが決着があまりにもベタな感じで少し残念。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カミムラ

3.0ルドガーバウアーの座頭一だぜ!

2021年1月9日
iPhoneアプリから投稿

これも、なかなか面白い。
ニャリと
笑い
ガン捌きが
座頭のごとくだ!
ケインコスギの親父さんもでてるぜ。
ショーコスギだ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
大阪ぶたまん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る