ノッティングヒルの恋人のレビュー・感想・評価
全155件中、1~20件目を表示
恥ずかしながら・・・
好きです、この作品。
普段はロマコメを否定しがちですが、思わず男心をくすぐられてしまいます。「ありえへん」とはわかっていても・・・
って言うか、Hグラントが素敵すぎます。彼しか成立しないですね、この役どころ。
ちょっと元気になりたいときに、何度でも観れそうです。
破壊級の可愛さ
「こんな友達が欲しい」って思える
評点が全てを語る。
恋の熟成世代になった?
たまたま観ただけ、でもなんか忘れられない
あなたが男性なら
初めてちゃんと
脚本家には流石の一言、、!
シュールだけど楽しかった
こないだ鑑賞してきました🎬
ノッティングヒルの書店店主ウィリアムと、ハリウッド女優アナの恋の行方を描いたロマンティック・コメディ。
ウィリアムを演じたヒュー・グラントは、平凡な書店店主を等身大に表現していましたね😀
突然スターが来店しても、なかなか思うようには対応できないのはリアルでした。
アナを演じたジュリア・ロバーツも、大きな瞳が印象的🙂
有名になると大変なようで、中盤のあるシーンでは結構な怒りっぷりを披露😳
しかし行動力もあり、
「エリン・プロコビッチ」
とはまた違う彼女の魅力が炸裂していました👍
ウィリアムの同居人スパイクを演じたリス・エヴァンスも光ってましたね😀
ちょっと頭が弱い感じなのですが、恐らく私も同じで、普通はしないような行動を平気でやってしまうところに強く共感を覚えます🫡
王道的なストーリーでご都合主義な部分もありますが、それも含めてロマコメの
金字塔と言われるのも分かります🤔
ヒュー・グラントが
「元祖ロマコメの帝王」
と呼ばれるようになったのもこの作品がきっかけでしょうか❓
そして昔の日本の連ドラ
「スタアの恋」
もこの作品から着想を得てますね。
このジャンルが好きな方には、外せない1本です🖐️
少女漫画の逆バージョン
顔がクシャッとなった笑顔が素敵でした!
今まで好きでもなんでもなかったジュリア・ロバーツ。ベッドで一瞬見せたクシャッとした笑顔に魅了されました。映画は女優を綺麗に撮れたらそれだけで成功という話を聞いたことがあるが、まさにその通りの作品。
元々好きだったヒュー・グラントも勿論素晴らしい。
映画自体は物凄い予定調和ですが、それでもとっても楽しい映画でした。
大人のおとぎ話
最後の記者会見のシーンで
映画館で上映されていたので見ました。
席は半分くらい埋まっていて100人程いました。
最後の記者会見の感動的な?大事なシーンで、誰かが大きな大きなクシャミをしました。
この映画にピッタリな出来事で笑いました。
良い思い出になりました。
ポートベロマーケット四季折々
楽しい映画だとは思ったけれど
楽しい映画だとは思いました。
主人公の気持ちは、ジェットコースターみたいに盛り上がったり、突き落とされたりするけれど、それを何度も繰り返しながらもお互いの愛情を信じて、最後には幸せを掴みましたとさ。
というお話しなのだけれど、私の心の中に引っ掛かるものがあって、映画を観ながらそれが何かを考えていた。
多分、主人公が映画の中では、何ら主体的な努力をしていないことに、私はずっと引っ掛かっていたんだと思う。
人柄が良くて、信頼できる友だちが多くて、ハンサムな男性。だから、セレブに選ばれて、物心両面で豊かな未来が迎えにきた。
これ、シンデレラの物語の裏写しの気がする。
スター女優がヒロインということで、様々な映画のエッセンスが散りばめられでいる感じはしたけれど、私がそれとハッキリと認識できたのは、クライマックスの場面が「ローマの休日」をオマージュしている、ということくらいだったです。
全155件中、1~20件目を表示
















