劇場公開日 1999年9月4日

ノッティングヒルの恋人のレビュー・感想・評価

全100件中、1~20件目を表示

3.5過ぎない甘め

2024年2月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

基本リアリスティックはないはずなのに、ところどころにある舞台設定や仲間内のジョークなど、何故かリアルを少し感じながら進む絶妙なバランス

コメントする (0件)
共感した! 0件)
WALLE

3.0笑えるコメディ

2024年2月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

単純

終盤からラストの盛り上がりがステキ。
会話が面白くて笑える場面が沢山ある。
夢のあるストーリー。

コメントする 2件)
共感した! 8件)
Don-chan(Daisuke.Y)

5.0幸せな気持ちになれる!

2024年2月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

幸せ

思わずジーンとした。

ヒューグラントのなんともいえない優男感がよい!最後の終わり方も爽やかでいいね〜こういう映画を観ると映画ってええもんやな〜としみじみ感じる。スパイクのアホやけど憎めないかわいさ。最終的には主人公の背中を押してくれたもんね。まさか最初のどのTシャツが良いか聞いてるシーンが伏線とは!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
める

4.0ハリウッドの人気女優と冴えない書店主の恋の行方をジュリア・ロバーツ...

2024年1月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

幸せ

ハリウッドの人気女優と冴えない書店主の恋の行方をジュリア・ロバーツ&ヒュー・グラント共演で描いたロマンティックコメディ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
てかる

3.0大好きな作品

2023年12月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

20年振り位に再鑑賞。
あんなに好きな作品だったけど、今観てみると 奇想天外な展開だったんだ。
他に恋人がいるのに一瞬で恋に落ちる。うーん。ありえないから面白いってところだね。
個性的なな脇役達からも目が離せない。
携帯電話もない時代のもどかしさも懐かしい。
作中流れるエルヴィスコステロのSHEが妙にマッチして頭から離れなくなるのも良かった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
千恵蔵

5.0文句なし!これぞ恋愛映画

2023年11月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

興奮

幸せ

昔、観た作品だが記憶が残っている程度。
たまたまCSで観たが、改めて素晴らしい作品。
文句なしの名作だ。
ジュリア・ロバーツ、ヒューグラントの演技が素晴らしく、後味もいい。
素敵な作品で、何といっても映画主題歌。Sheは名曲で、胸に響く。
観て良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ナベウーロンティー

4.5ジュリア・ロバーツの美しさあふれる映画!

2023年11月11日
iPhoneアプリから投稿

幸せ

萌える

対するイギリス人の平凡な男役に、ヒュー・グラント。

ウィリアムの本屋さんに「女優と言えど、一人の女の子なの。好きな男の前で、愛して欲しいと懇願しているだけなの」と、涙を浮かべながら言うシーンは、とてもキュンとなる!毅然とした女優の仮面を脱ぎ捨て、恋する女の子になっている姿がとてもかわいい!(なんとビーサン姿なのよね!)

一方で、アナに振り回されて、一喜一憂するウィル、怒りにまかせ暴言を吐かれて傷付くウィル…その切ない表情に、これまた女としてキュンときちゃうよ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うさぎ

5.0嗚咽するほど泣いた

2023年10月29日
iPhoneアプリから投稿

ラスト挿入歌が流れるところから涙が止まりませんでした。久しぶりにこんなにいい映画と出会えました。見て良かったです。最後のベンチのアナの表情と2人の姿は心の底から幸せな気持ちになりました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
511kcal

4.0ノッティングヒルでノックダウン(一目惚れ)

2023年10月22日
iPhoneアプリから投稿

女優さんのほうから一般男性に一目惚れ‼️

自分の人生には絶対に起こり得ないけれど、そういうこととは関係なく、素直に心とろかせてくれるファンタジー。

劇中、誰かが言ってた「セラヴィ(C'est la vie.)」(フランス語で「それが人生!」)
というセリフもなんかいい感じに納得しちゃいました。

音楽と本(書店)と映画と絵画はとても親和性が高いのですが、それを最大限に生かした素敵な脚本なので、そうきたか❗️とひとつでも喜んでしまった人は、諦めて素直に感動しちゃいましょう。

ところで、ジュリア◦ロバーツが購入したのは、トルコ関連本でしたが、ケバブとか食べてましたっけ?

主演の2人。
この映画から時を経て、今は貫禄のある役柄が多いですが、とても素敵で夢心地になれます。

コメントする 8件)
共感した! 5件)
グレシャムの法則

4.0出演者が皆ハマり役

2023年9月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

幸せ

アナは、ウィリアムの優しさとユーモア、少し自信なさげな所から、身の回りの男達からは得ることの出来ない安らぎを感じることができたのだろう。そして彼の妹や友人たちと過ごして、信頼を深めていった。

ウィリアムがアナに付き合うことができないと言った後の彼女の言葉は胸に沁みる。何故そこでアナを抱きしめないのかと、ウィリアムの態度にヤキモキする。

記者会見の場で言葉をかわす二人、主題歌の「she」が流れるとともに目頭が熱くなる。

この曲を聞くと、今でも自分が主人公になったかのように胸が締め付けられるのには、我が事ながら苦笑いするしかない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
komasa

3.0ふわふわとした実体のない映画

2023年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

私にとって、特別な一本にはなりませんでした。素敵だとは思いますが、どうにも煮え切らない展開が続く、生殺しのラブストーリーです。
大前提として、ヒュー・グラントが美男子で、自信の無い古書店経営者という設定に無理があり過ぎます。この時点で男の目から見た共感はほぼ無くなるんじゃないかと。

反面、ジュリア・ロバーツはハリウッド女優のあるあるを、これでもかと言わんばかりにティピカルに演じており、すごく力が入っているように感じました。女優という仕事の、辛さや厳しさを上手に表現していました。

一度別れてから、一年が過ぎたことを一瞬で見せる演出は素晴らしいショットでした。散歩するヒューのバックグラウンドで、季節が変わり、友人や家族も映り込みながら成功や、別れなどが描かれていて、まるでミュージカルみたいな演出です。

記者会見のシーンは、まるまる「ローマの休日」でしたね。よく考えたらおかしなことだらけですけど。彼女のエージェントがなぜ質問者としてヒューを指名したのかが最大の疑問です。ただの偶然のように映りますが、そんなことあり得るでしょうか?

2018.3.13

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

4.5ジュリア・ロバーツ炸裂‼️

2023年3月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

美しきジュリア・ロバーツの存在感が炸裂してました。
記者会見シーンは圧巻でした。
傑作ですね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
tuna

5.0王道

2023年2月15日
iPhoneアプリから投稿

のラブストーリー。何度みたことか。
若き頃のジュリアとヒューが組みめば、コメディ色も強いが、今回は極力抑えた作品。
この作品ファンも多いんでしょうね、もう皆皆見てるだろうから感想だけ。最高でした。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ken

4.0ロバーツ選手の魅力ですね

2022年9月14日
PCから投稿

プリティウーマンと比較してる人が多いですが、どちらかというとハナから「あ、ローマの休日」ですね。話は予定調和ですが、語り口にメリハリ効いてて、章ごとに余韻が残るように演出していますね。ロンドンの街角の背景の撮り方も上手いです。
ロバーツ選手の熱演系に対してグラント選手のサラッと系ですが、今回は脇の人たちがガッチリ固めてた印象です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
越後屋

4.0ヒュー・グラントのタレ目に尽きる

2022年8月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

兎にも角にも、「ロマコメの帝王」ヒューグラントの愛らしさにknockoutされる。
タイプ・・・なのだろうか?
『モーリス』のゲイの貴公子。『ラブアクチュアリー』のイギリス首相。
1994年の「フォー・ウェディング』のドタバタ・ラブにも笑わせてもらった。

ヒューは撮影時、38歳。
ジュリア・ロバーツは31歳。
結構な中年カップルだ。
ジュリアはオバサンにしか見えない(ファンの方、ごめんなさい)
対するヒューはバツイチの旅行記専門書店のオーナー。
フッと本を見に寄ったハリウッド女優アナ・スコットが、本をお買い上げになったことから、2人は恋に落ちる。

ハリウッド女優と小さな書店のオーナー。
あり得ない設定なのに、イギリス映画らしい、変人の同居人(リス・エヴァンス)とか、
ぶっ飛んだファッションの妹とか、イギリス映画の定番キャラが働く、働く。
会話の楽しさ(毒舌と、思いやりの絶妙なバランス、そして本音を言える雰囲気)
アナも居心地の良さを感じたのだろう!!

失意のアナが昔のヌード写真流失で、逃げ込んだ先が、ウィリアム(ヒュー)のアパート。
翌朝、何気にドアを開けたウィリアム。
ドアの外には、100人近いマスコミ。カメラが一斉にたかれる。
(さすがに、このシーンは覚えてましたね・・・)

ヒト波乱フタ波乱あるけれど、盛り上がって、最後はハッピーエンドで、
気持ちいーい!!
(ヒュー・グラントがめちゃめちゃ格好いい・・・そしてタイプだなぁ、としみじみ思った)

コメントする 6件)
共感した! 8件)
琥珀糖

5.0【”彼女は僕が生きている理由そのもの。そして、きっと彼女も・・。”ハリウッド女優と、平凡だが誠実で心優しき男の恋模様を描くラブコメディの傑作。鑑賞後に齎される多幸感が素晴しき作品でもある。】

2022年7月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、DVD/BD、映画館、VOD

悲しい

幸せ

萌える

■ロンドン・ノッティングヒルで出会ったハリウッド女優・アナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)と冴えないが、誠実で心優しき旅行本書店員・ウィリアム・タッカー(ヒュー・グラント)。
 アナは、スコットの店を訪れた際の万引き男へのスコットの対応や、二人がノッティングヒルの町でぶつかってジュースでアナの服を汚してしまった時の誠実な人柄に引かれて行く。
 しかし、ウィリアムはアナの恋人(若き、アレック・ボールドウィン!)の存在や、ハリウッド女優である彼女との間にある”格差”を知ってしまい…。

◆久方ぶりに鑑賞した感想<Caution!内容に思いっきり触れています。>

・冒頭とラストで高らかに流れる、エルヴィス・コステロの”She"が、この作品の価値を高めているのは、矢張り間違いない。
ー 映画と音楽が最良の形で、相乗効果を齎した一例である。-

・ハリウッド女優・アナ・スコットは、ウィリアム・タッカーの店を訪れた時の、彼の万引き犯に対する温和で寛大な対応やアナが選ぼうとした本に対し”この本の方が良いですよ”と告げる姿に惹かれたのは間違いないよね。
ー 何故なら、その後再び彼とノッティングヒルの町角でぶつかって服を汚されてしまった時も、彼の勧めで彼の家に素直について行く姿からそれは分かる・・。ー

・タッカーの変な同居人スパイク(リス・エヴァンス)も、前半は本当に変な男なんだけれど、作品にコミカル要素を巧く与えているキーパーソンである。
 又、後半、タッカーがアナから
”私も一人の女。好きな男の人に愛して欲しい”とタッカーの好きなシャガールの絵をプレゼントされ、告白されるも、”又、君が去ったら再起不能・・”と断った後、悩むタッカーに”活”を入れ、身を呈して町を走る車を止める姿。タッカーの真の友人である。

・タッカーの兄弟、友人達も皆、善人でありタッカーがアナを妹ハニーの誕生日に連れてきた時も、驚きつつ、受け入れ皆で楽しそうに円卓を囲む姿も良い。
ー アナが彼に惹かれるもう一つの理由である、と思ったよ。素敵な兄弟、友人が居ると言う事は、タッカー自身の人柄によるのだから・・。
  そして、アナがふと口にした、ハリウッド女優としての孤独と悩み。それは、その後、彼女が若き頃のヌード写真が流出するという形で、表される。-

・アナとタッカーがお忍びでレストランで食事をしている時の、壁を隔てた席に座った男達のアナに対する、品の無いコメント。それを聞いたタッカーは席を立ち、言い放つ。
”彼女も生身の人間だ!。敬意を払うべきだ!”そして、アナもそれにつられて・・。
ー タッカーの漢気が伺える良きシーンである。-

■タッカーがスパイクに活を入れられた後に、アナがアメリカに去る前に、イギリスのサヴォイホテルで記者会見をするシーン。
タッカーは記者に紛れ、アナに質問する。
”彼にもう一度、チャンスをくれますか?”アナは嬉しそうに”ええ、そうします。”と答える。
そして、タッカーは最後の質問をする。
”いつまで、イギリスにいますか?”
アナは満面の笑顔で答える。
”いつまでも・・。”

<ジュリア・ロバーツ扮するハリウッド女優とヒュー・グラント扮する平凡な男の恋模様を描くラブコメディの傑作。
 二人の確かな演技に魅入られ、夢とユーモアたっぷりの爽やかな恋愛劇は、見る側に多幸感溢れる余韻を残す作品でもある。>

コメントする 2件)
共感した! 15件)
NOBU

4.0たれ目のイケメンには敵わない

2022年6月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ヒュー・グラントのたれ目がかわいい。イケメンなのに自覚がなく、ちょっとドンくさくて素朴な主人公がいい。同居人がリス・エバンス! ラスプーチン(キングスマン ファースト・エージェント)じゃないか! 若い! それにヒュー・ボネヴィル! ダウントンアビーのグランサム伯爵! こちらも若い!

物語は少々イージーだけど、ロンドン観光気分が味わえる。夜のプライベートガーデンとか萌える。ノッティングヒル行ってみたい。挿入される曲もおしゃれで、ロマンチックな気分に浸れる。現代のおとぎ話のような作品。

テレ東午後のロードショーを録画で。

コメントする 4件)
共感した! 11件)
ぷにゃぷにゃ

4.0夢のようなストーリーだけど素敵です。 そんなストーリーと主題歌の「...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

幸せ

夢のようなストーリーだけど素敵です。
そんなストーリーと主題歌の「She」がとても合っていて、ぐっと来る。
ジュリア・ロバーツは可愛く、ヒュー・グラントはカッコいい、周りの友人たちも個性的で楽しくてすごく友達想い。
ラストはキュンとしちゃいます。
心温まる素敵なラブストーリーです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
よっしー

3.520年ぶり2度目

2022年6月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

なるほど‥『ママはアイドル』的な。
全然覚えてなかった。
けど男がヒューグラントだからなぁ。2人ともスターだから、何かしっくり来ない。その時代の映画だし、仕方ないけれど、もう少しカッコ悪い目の主人公だったら良かった。ただ、映画としてはわかりやすくて良い。
ラブロマンスとして、好きなボディガードと重ね合わせながら観たけど、こっちも中々ね。ただヒューグラントのチャラい色男さが少し鼻についた。
最後のひねりのない超ハッピーエンドは逆に新鮮だった。
評価:3.7

コメントする (0件)
共感した! 1件)
bigsuke

5.0下ネタなしのロマコメ

2022年5月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ハリウッドのスター(ジュリア・ロバーツ)がロンドンにやってきて、ひょんなことから小さな書店の店主(ヒュー・グラント)と知り合う。
スターはアメリカに戻り、アカデミー賞を取ったりの大活躍だが、あるスキャンダルでマスコミから逃げ回ることになり、店主の家にやってくる。
素晴らしい脚本で、心底、楽しめる。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
いやよセブン