続・荒野の用心棒

劇場公開日:

続・荒野の用心棒

解説・あらすじ

マカロニ・ウェスタンの名匠セルジオ・コルブッチが1966年に手がけた傑作西部劇。メキシコとの国境沿いにある寂れた村。南軍の残党ジャクソン少佐とメキシコの独立運動家ウーゴ将軍率いる2つの勢力が激しく対立するこの土地に、棺桶を引きずった流れ者のガンマン、ジャンゴがたどり着く。彼の棺が開く時、壮絶な戦いの火蓋が切って落とされる。フランコ・ネロ演じる陰鬱で神秘的な雰囲気をまとったジャンゴの姿は強烈な印象を残し、マカロニ・ウェスタンの伝説的ヒーローとして後世に語り継がれることとなった。クエンティン・タランティーノが「ジャンゴ 繋がれざる者」でオマージュを捧げたことでも知られる。日本初公開は66年。2020年1月、オリジナルネガから4Kスキャン・レストアされたデジタルリマスター版をリバイバル公開。

1966年製作/93分/イタリア・スペイン合作
原題または英題:Django
配給:コピアポア・フィルム
劇場公開日:2020年1月31日

その他の公開日:1966年9月23日(日本初公開)

原則として東京で一週間以上の上映が行われた場合に掲載しています。
※映画祭での上映や一部の特集、上映・特別上映、配給会社が主体ではない上映企画等で公開されたものなど掲載されない場合もあります。

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9
  • 画像10
  • 画像11
  • 画像12

(C)1966 B.R.C. Produzione Film (Roma I talia) Surf Film All Rights Reserved.

映画レビュー

4.5ジャンゴ〜♪♪‼️

2025年3月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、DVD/BD

楽しい

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 5件)
共感した! 6件)
活動写真愛好家

4.5血肉湧き踊る傑作!

2025年2月18日
PCから投稿

主役のフランコ・ネロさんがただただカッコいい。この映画の素晴らしさは彼の演技が大半を占めていると言っても過言ではない。
むせ返るようなフェロモンを感じます。
そして西部劇の世界観に自分も引き込まれるような作りに感動を覚えます。

文句なしの傑作です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
みる

4.0棺桶の使い方バリエーション講座

2024年4月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

恥ずかしながら、初めて鑑賞。ああ、これがマカロニウエスタンなのかというのを存分に味わった。

棺桶の中から、まさか機関銃が出てくるとは思わなかったが、その棺桶の使い方自体にも、これほどバリエーションがあったとは!

ジャンゴのクールさで魅せるだけでなく、キチンと展開の緩急をおり混ぜつつ、最初と最後、きっちりテーマソングとジャンゴの1人の姿で締めるという様式美的なカッコよさ。

だけど、やっぱり、なんでみんなこんなに気楽に殺し合うんですかねぇ。
逃げるメキシコ人を、遊びで撃ち殺すジャクソンを観ながら、今も、人間の本質は変わってないんじゃないかなというのを、改めて考えさせられてしまいました。

コメントする 2件)
共感した! 6件)
sow_miya

5.0ジャンゴの流儀…男の花道

2024年1月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
しゅうへい