セント・オブ・ウーマン 夢の香りのレビュー・感想・評価
全73件中、41~60件目を表示
なんと言ってもアルパチーノ
人にオススメされて観たのだけど、
僕的にはそこまで面白いとは思えなかった。
主人公の直面してる問題が地味だったからかな?
振る舞い方でどうにでもなりそうなので、
ラストもぶっちゃけ感動しなかった。
ただ、アルパチーノは誰が観ても凄い。
視力を失って自暴自棄な人生を諦めてる男なのに、
普通ならボソボソ喋る静かな嫌なヤツという演出を
しそうなところを、
声だけはやたら張りがあるという演技にまず驚いた。
というか怖かった。
自分勝手で人を傷つける事を何とも思ってない人かと
思いきや、実は人生を終わらせたいと思うほどに
傷ついてたり、そう思いきやタンゴを踊れるは
鼻はやたら効いて女好き、主人公の良き人生の先生
にもなってくれるし、
とキャラ造形が深みがあって素晴らしかった。
足が絡まっても踊り続け人生を僕も歩みたいと
思えました。
それにしてもフィリップシーモアホフマンは
若い時から変人。
1人だけ異様な空気をまとってました。
完璧
最初から最後まで完璧です。
アルパチーノ万歳です。
そして、若かりし頃のフィリップシーモアホフマンが
またいい感じに嫌な奴(笑)
やっぱりタンゴを踊るシーンが大好きで。
名台詞の数々に感動し、胸が熱くなります。
好きすぎてなんてレビューを書いていいか
わからないくらい好き。
華やかな女優陣が競演する恋の話と思ってました。まさかの男の友情物語...
華やかな女優陣が競演する恋の話と思ってました。まさかの男の友情物語とは。
アル・パチーノの怪演、ほぼこれが全て。やはりすごい俳優だったんですね。
対するクリス・オドネルの爽やかさがなんとも対照的。しかし、一流校への推薦か退学か、って、そんな究極の二択はないわ(笑)
タンゴのシーン等見どころも多し。しかしあの豪遊の金はどこから出てるんだろ?
疾走するフェラーリ
アルパチーノです。
タンゴを踊ります。
画面からフレグランス、香ります。
お洒落度でこれを超える映画を、僕は知りません。
そして思うのは
守るべき人ができると人間はかくも強く成長できるのか、ということ。フランクとチャーリーはお互いにかけがえのないバディーとなり、そして再び別々の人生へと旅立つ。
もしも、もしも学校でのあの演説が失敗に終わったとしても、愛し愛された出逢いの事件は彼らをずっと励まし続ける宝の日々となるだろう。
いい映画だなあ
午前10時の映画祭で映画館で鑑賞。俳優さんみんな若い!クリス・オドネルは子供だし、フィリップ・シーモア・ホフマン出てたんだ。古き良き時代の名作ですね。
アルパチーノはさすがの迫力。何とも言えぬ男の魅力。ストーリーは胸熱くなる感動の物語です。ラストシーンはスカッとしました。それにしても、この映画の邦題考えた人すごいな。
こう言う映画が作れる国だったんだけど
アル・パチーノの、決して老人では無い迫力!
まだまだ色気も、山っ気も溢れているのに
盲目になってしまったが故に
退役しなければならなかった身を持て余す哀しみや、悔しさが
彼をココまで頑固者にしてしまっている事が
観ているうちに伝わって来る。
アル・パチーノが主演男優賞でアカデミーを取ってしまったから
彼の演技が絶賛されるけど
「中佐」の「盲導犬」であり、「息子」であり、
「若い友」となるクリス・オドネルも誠実ないい演技だったと思う。
善き人、良き人生とは?生き方に迷う時、
何のために生きてるのか答えが見つからない時、
ぜひ観て欲しいと思う。
に、しても最近はアメリカ映画と言うと、
どうもスーパーヒーローモノやド派手なスペクタクルモノしか
買い付けられていない事が心配。
この映画のような派手では無いけど
しっかりした人間ドラマも多数作れる国だったはずなのに、
どうしても日本では、それでは客が入らないらしい。
こんな骨太な人間ドラマをリアルタイムでちゃんと評価出来る
良き観客でいたいと思う。
アル・パチーノ 色っぽい
アルに恋してしまいます。香水の香りからその女性がどんなタイプかわかって、空間が把握できたらタンゴまで踊って、自分をずっとフォローして命を助けてくれた少年(まだ学生ではないですよね)の為に素晴らしい演説をして!あまりにかっこよすぎ!
美しい眼は同じなのにゴッド・ファーザーのマイケルの眼とは全く異なる。すごいな、素敵だな。役者でそれぞれですが、小柄な男性が好きなので、アルは、ど真ん中~!
午前十時の映画祭8
色々なヴァージョン違いでの"Who Are〜"が堪らなく癒される!?
オスカーを獲り損ねた男。
70年代の全盛期に作品自体も色褪せない傑作の数々で獲り逃した男。
90年代に入りやっとオスカーを獲った男。
立派な人生を歩んだ頑固な爺ィと思いきや家族とも疎遠になり人生下降気味で哀れな表情から哀愁が漂い堪らない演技のA・パチーノ。
ラストのオチになるネタが雑に思え素敵なストーリーにパチーノの演技が台無しになりそうに!?
P・S・ホフマンの初々しい演技もまた見所な本作。
ラストの孫と戯れるシーンに癒される。
いい映画ですね。 何よりアル・パチーノ。彼無しにはこの映画は成り立...
いい映画ですね。
何よりアル・パチーノ。彼無しにはこの映画は成り立ちません。
タンゴのシーンもいいですね。凄くキレイな女優さんでした。あそこで声掛けられて踊る女性は日本人には理解出来ませんが。
ラストの余韻も満点です。
無理に取って付けたような趣旨だとも…
非常に分かりやすい趣旨だとも感じたのは,言うまでもない処・・・
観た人誰れもが思う⁈ アル・パチーノじゃないと成り立たない?ともソートーに想わせられた事は言うまでもありません,なんて言い方をすれば、伝わり易いんとちゃう⁉️
超絶品
これは超絶品!
終盤の演説シーンには、かなり心を揺さぶられたし、鑑賞後の余韻も半端なし。オスカーを受賞したアルパチーノの素晴らしい演技には脱帽。その他のキャストも文句なし。
この作品を通じて「私欲の為に友人や仲間を裏切らない、相手を思いやる大切さ」を学ぶ事が出来た。間違いなく名作であり心が豊かになる作品。
(午前十時の映画祭にて鑑賞)
2017-92
全73件中、41~60件目を表示