劇場公開日 1993年4月29日

「疾走するフェラーリ」セント・オブ・ウーマン 夢の香り きりんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0疾走するフェラーリ

2018年7月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アルパチーノです。
タンゴを踊ります。
画面からフレグランス、香ります。
お洒落度でこれを超える映画を、僕は知りません。

そして思うのは
守るべき人ができると人間はかくも強く成長できるのか、ということ。フランクとチャーリーはお互いにかけがえのないバディーとなり、そして再び別々の人生へと旅立つ。

もしも、もしも学校でのあの演説が失敗に終わったとしても、愛し愛された出逢いの事件は彼らをずっと励まし続ける宝の日々となるだろう。

きりん
きりんさんのコメント
2023年12月4日

【セント・オブ・ウーマン 夢の香り】

まず第1に、
この題名にも関わらず
映画が、「フランクが次々と女性たちが使っている『パルファムの銘柄当て』に正解する」とかの筋立てでなかったのは予想外でした。

第2に、
フランクが香りへの言及が意外にも少ないのは、チャーリーの優しさと成長の香りにフランクが途中から圧倒されて、それどころではなかったのだと僕は感じました。
だから「あの演説」のあとの女教師に言い寄る姿は、突っ張りフランクの照れ隠しの姿ではなかったかと。

それにしても、人間、守るべきものを見つけると強くなれるんですね。
フーア〜! (涙)

きりん
talismanさんのコメント
2023年3月5日

久し振りの上野の東京文化会館、久し振りのバレエ、もう最後は涙が止まりませんでした。そして今日は映画「マジック・マイク・ラストダンス」。素敵💕ピアノは苦手だけれど踊るのは好き!勝手な踊りだけれど一人で踊るのも好き、多分誰かと踊るのも好きかも知れない

talisman
talismanさんのコメント
2023年3月5日

ハンブルク・バレエのノイマイヤーの生涯、見ました

talisman
talismanさんのコメント
2023年3月5日

きりんさん、いきなり素敵なコメントありがとうございます!今週はダンス、ダンスでした

talisman
NOBUさんのコメント
2022年6月11日

おはようございます。
 コメント、ありがとうございます。
 今作は、だいぶ前に鑑賞して、大変感銘を受けた作品です。
 大袈裟ですが、映画って娯楽ではありますが、時に人生の指針ともなるよな、と思っています。では。

NOBU
セロファンさんのコメント
2021年2月27日

きりんさん
コメントありがとうございます。二人の友情だけでは無く、お互いに成長し合い、人生に希望を見い出していく姿に心が温かくなりました。

セロファン
きりんさんのコメント
2021年1月31日

バーボン「ジャック・ダニエルズ」はこの映画と、ハル・ベリーの「チョコレート」でも使われています。

きりん
kossyさんのコメント
2020年5月27日

たしかに汗かくほどの事実。
そこまで来たのならどっかでお茶しましょうよ。トラックターミナルのにんたまでもOKですよ(笑)
SNSでの誹謗中傷がどうとかこうとかのニュース、多分このサイトにも当てはまると思うので、コメント二回以上書かれたら即刻通報でよいかと思います。

kossy