ジャンベフォラ 聖なる帰郷

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

キング・オブ・マンディカと呼ばれる最も偉大なパーカッショニスト、ママディ・ケイタのドキュメンタリー。ブリュッセルで打楽器を教えていたママディが、ある日故郷ギニアに帰る決心をし、ギニアにたどり着くまでをカメラに収めたもの。その道すがら、さまざまな人物と再会したり、音楽を通して人々と交流したりするなど、一種のロードムービーともなっている。ギニアの伝統的な楽器、ジャンベによる演奏はパリで絶賛を博した。監督は「ディーバ」や「壁」などの撮影協力をしたこともあるロラン・シュヴァリエ。彼は現在、ヨーロッパで最も注目されているドキュメンタリー作家の一人である。脚本はロランとピエール・マルコー。撮影はロランとアマル・アラブ。録音はピエール・エクスコフィエとオリヴィエ・シュウオブ。編集はマリー・キントン。整音はドミニク・ダルマッソ。製作はベアトリクス・コルク。

1991年製作/アメリカ・フランス・ギニア合作
原題:Djembefola
配給:シネカノン

ストーリー

※本作はドキュメンタリーのためストーリーはありません。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「ジャンベフォラ 聖なる帰郷」以外にこんな作品をCheck-inしています。