グレムリン2 新種誕生

劇場公開日

8%
29%
52%
10%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

不思議な動物モグワイから派生する凶暴なグレムリンが巻き起こす騒動を描くホラー・コメディのシリーズ第2弾。エグゼクティヴ・プロデューサーはスティーヴン・スピルバーグとキャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャル、製作はマイケル・フィネル、監督は「メイフィールドの怪人たち」のジョー・ダンテ、脚本はチャールズ・S・ハース、撮影はジョン・ホラ、音楽はジェリー・ゴールドスミスが担当。出演はザック・ギャリガン、フィビー・ケイツほか。日本版字幕は菊地浩司。カラー、ビスタサイズ。ドルビーステレオ。1990年作品。

1990年製作/アメリカ
原題:Gremlins 2: The New Batch
配給:ワーナー・ブラザース映画

ストーリー

故郷の街からニューヨークにやって来たビリー(ザック・ギャリガン)とケイト(フィビー・ケイツ)は、ダニエル・クランプ(ジョン・グローヴァー)の支配する高層ビル、クランプ・センターで働いていた。チャイナタウンの再開発を計画するクランプは、破壊工事を始め、そこで研究所員がギズモを発見し、センターに連れてゆく。ビリーは、研究材料にされかかっているギズモを助けるが、ふと目を離した隙に水を浴びてしまい、ギズモからグレムリンが生まれてしまう。大量発生したグレムリンたちは、植物の品種改良の研究をしているキャサター博士(クリストファー・リー)の研究室に潜り込み、ただでさえ乱暴なグレムリンが、バイオテクノロジーのパワーでより凶暴になってゆく。ビリーとケイトは、慌ててその事態に対応しようとするが、とても彼らに敵うわけがなく、最先端のコンピューターが管理する巨大ハイテクビルはグレムリンたちに占領され、その機能はすっかりマヒしてしまう。そんな最悪の事態を救ったのは好奇心溢れるギズモの勇気で、大混乱の末にビリーとケイトは、グレムリンたちを退治するのに成功するのだった。(ワーナー・ブラザース配給*1時間48分)

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0期待外れの面白さ

shinさん
2020年5月29日
iPhoneアプリから投稿

自分は続編に何を期待しているのだろう。

確かに前作よりグレムリンのグロさ、凶暴さは増しているが、怖さがない。ビルの中の人達からもパニック感が伝わってこなかった。

ギズモも「どうだ、可愛いだろう」と言わんばかりで親しみが湧かない。

冴えない主人公カップル、威厳のない会長、林家ペーパーを意識した夫婦、唐突な本人出演。どれもストーリーとは関係ないところに目が行ってしまう。

オープニングやエンドロールにも遊び心があって、作中で前作に触れていたり、いろんなパロディ、オマージュがあって、単なる前作の踏襲ではないところにこの映画の楽しさがあるのかもしれない。

大抵の映画の続編がつまらなく感じてしまう理由に、期待値が高かったり、あるいは同じ展開を期待している自分がいるのかもしれないけど、この続編はそれを裏切ってくれた、いろんな意味で。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
shin

2.0ルーニーテューンズ

kossyさん
2020年5月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ランボーの真似をするギズモ。キングストーン・トリオ。翻訳の妙「いやしんぼ万歳」。その他セルフオマージュや様々なパロディやギャグが・・・

 何だか前作の未公開シーンだよ!とハチャメチャにするために金をかけたような感じだ。途中でビデオの故障が起こったり、ジョン・ウェインが出て来たりでビックリしたり、笑ったりするけど、恐怖感がなくなってしまった。しかも、解決方法が幼稚で無謀すぎます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 5 件)
kossy

3.0ギズモ可愛い

2020年3月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ギズモが可愛い。それだけで良い気がする。
子どもも笑ってたし。

今は全方位に向けた映画しか作られてない気がするけど、
当時は子ども向け映画があったし、
大人には確かに物足りないけど、
子どもは大爆笑だったしそれで良いと思う。

ギズモ好きの僕は、
今の技術でグレムリンの続編が観たい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
奥嶋ひろまさ

3.5ギズモかわいい! 良き映画だ。

2019年12月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ストーリー:3.8
演出:4.0
映像:3.7
音楽:3.5
キャスト:3.4
個人的好き度:3.8

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
akir crazy!
すべての映画レビューを見る(全17件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「グレムリン」シリーズ関連作品