怪人スワンプシング

劇場公開日:

解説

全米の人気コミックをもとにした映画。全身緑の植物で覆われた謎の男、スワンプシングが、愛と正義のために戦う。監督は「ビッグ・バッド・ママ2」「勇者ストーカーの冒険」などのジム・ウィノースキー。製作は「バットマン(1989)」のエグゼクティブ・プロデューサー、ベンジャミン・メルニカーとマイケル・E・ウスラン。脚本はデレク・スペンサーとグラント・モリス。撮影はソラン・ホックステイター。編集はレスリー・ローゼンタール。音楽はチャック・シリノ。クリーチャーSFXは「ウルフェン」「F/X 引き裂かれたトリック」のカール・ファラートンとニール・マーツ。出演は「007/オクトパシー」のルイ・シュールダン、ディック・デュロック、テレビ「パトカー・アダム30」のヘザー・ロックリア、「スーパーマン2 冒険篇」のサラ・ダグラスなど。

1988年製作/アメリカ
原題または英題:The Return of Swamp Thing
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
劇場公開日:1989年11月4日

ストーリー

天才博士アレック・ホランドは、植物と動物の細胞を組み合わせる研究を行っていたが、実験中の事故によって、泥や苔、藻などが体に融合したスワンプシング(ディック・デュロック)になってしまった。それからというもの、彼は沼に身を隠し密かに暮らしていたが、昔のライバルだったアーケイン博士(ルイ・ジュールダン)が悪さを始めたので、スワンプシングは正義を守るために彼らに対抗することになった。壮絶な戦いの末、スワンプシングは平和を守る。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く