コマンドー

劇場公開日

18%
53%
24%
4%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

1984年の「ターミネーター」で一躍人気を集めたアーノルド・シュワルツェネッガーが、翌85年に主演を務めたアクション映画。誘拐された愛娘を救うため悪に立ち向かう元特殊部隊員の戦いを描いた。かつて特殊部隊の指揮官として活躍したジョン・メイトリックスは、現在は愛娘ジェニーと一緒に山荘で穏やかな生活を送っていた。しかしある日、山荘が武装集団に襲撃され、ジェニーが誘拐されてしまう。犯人たちはジェニーの命と引き換えに、某国大統領の暗殺をメイトリックスに要求。メイトリックスはジェニーを救出するため、成り行きで行動をともにすることになった客室乗務員シンディと敵のアジトへ乗り込むが……。監督は「炎の少女チャーリー」「処刑教室」のマーク・L・レスター。製作は後に「マトリックス」などを手がけるジョエル・シルバー。2019年11月、4Kニューマスター化した映像に、シュールで独特なセリフの数々がインターネット・ミームと化すなど長年にわたって人気を集める「テレビ朝日・日曜洋画劇場版」の日本語吹き替えで公開される。吹き替えキャストはおなじみの玄田哲章ら。

1985年製作/90分/PG12/アメリカ
原題:Commando
配給:TCエンタテインメント
日本初公開:1986年2月8日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)1985 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

映画レビュー

3.5意外な掘り出し物だった。また見たいかは。。。

2022年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

娯楽性が非常に高く、これ以上頼りがいのある父親像もないな、というくらいにシュワルツェネッガーが強い。それが、鬼気迫る強さじゃなく、余裕のある優雅な強さだけに、本気で怒らせたらどれだけ強いんだろう?という底知れなさを感じたほど。

まだ、ターミネーター2なんかで人気が爆発する前だったと思うけど、何も考えずに一息に見終えることのできるアクション娯楽作。星の多さは、昔の作品故に、ひいき目が強めに働いているのだろう。もう一度見てみたいとまでは思わないもの。

2019.7.10

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うそつきカモメ

4.0いやー面白い作品でした

白波さん
2022年1月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

2020年8月劇場鑑賞
言わずと知れたシュワルツェネッガーの出世作『コマンドー』。
しかも今回業界初?じゃないかのTV放送吹替版での4Kニューマスターリバイバルロードショーです。
吹き替えはもちろん独特な言い回しでカルト的な人気のテレ朝版。
もう何だかこの企画自体が物凄いですね。
それにしても面白い!
久しぶりに観たらすっごいスカッとしましたよ。
大人になってから観ると色々突っ込みどころ満載ではあるものの、そんな些末な事はどうでも良くなる作品。
勧善懲悪、豪快にして豪傑で無双の超戦士。
ある意味正装(ビルダーの)でもある海パン姿もぶっ込んできます。
もうやり放題なんですよね、でもそれが実に小気味良いです。
尺も短めなのでわかりやすい進行だし、中だるみ部分が無いので最後まで同じテンションで見れるのも良い。
いやー面白い作品でした。

そして今回鑑賞したのはシネマノヴェチェント。
上映後にはゲストトークショーもあり、更にその後の懇親会にも参加してきました。
ゲストはジェニー(娘)の吹替えをしていた、岡本麻弥さん。
映画だと「ビフォアシリーズ」「奥様は魔女」「バイオシリーズ」等、あとジャッキー作品に良く出てましたね。
懇親会はコロナ対策でのアクリルを挟んだテーブルセッティングでしたが、色々な話が聞けてとても面白かったです。
そういえば外画(がいが)って言葉初めて耳にしましたよ。
シネマノヴェチェントのこういった形式、今回初めてでしたが中々面白いですね。機会があればまた伺いたいです。
それにしてもコマンドー面白かった!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
白波

4.0シュワちゃん大暴れ

2021年11月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

みんな大好きシュワちゃんが、ご自慢のゴリマッチョな肉体と過激な武器を引っ提げて暴れまくる。ド派手なアクションと筋肉を90分間にギューギューに詰め込んだ傑作。ツッコミどころも満載で、これはおもしろい。吹き替え版がイカれてるみたいなので、そっちを観れば良かったとやや後悔

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
movie freaks

4.0面白い

2021年4月3日
iPhoneアプリから投稿

吹き替え版で観てみたら、面白くてウケました。
ストーリーもアクションも強引で豪快、娘を取り戻す為に真面目に行動とアクションをしてるけど、セリフや容赦ないアクションにウケてしまい。敵ボスが半泣きじゃないか!敵より凶暴なコマンドー..敵に回すと殺される始末です。
傑作な作品で好みです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
アトレイル
すべての映画レビューを見る(全47件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る