オーガズモ

劇場公開日:

解説

清く正しい青年がポルノ映画のスターになるまでを描いたコメディ。監督・脚本・編集・主演は「サウスパーク」のトレイ・パーカーで、これはその前に撮ったハリウッド進出第一作。製作・主演に、パーカーの相棒であるマット・スートン。音楽に人気ユニットのダスト・ブラザーズ。共演に「ベースケットボール/裸の球を持つ男」のディーアン・バッハー、有名ポルノ男優のロン・ジェレミー、寿司屋の牧まさおほか。

1997年製作/93分/アメリカ
原題または英題:Orgazmo
配給:KUZUIエンタープライズ
劇場公開日:2000年9月23日

ストーリー

青年ジョー・ヤング(トレイ・パーカー)は、ユタ州出身の敬虔なモルモン教徒。フィアンセのリサ(ロビン・ライン)を故郷に残し、ロサンゼルスで布教活動に励む彼だが、ひょんなことからポルノ映画「キャプテン・オーガズモ」の主演にスカウトされてしまう。とんでもない撮影現場に戸惑うが、映画は大ヒットし一躍有名人に。実は天才科学者である共演のベン・チャプレスキー(ディーアン・バッハー)とも仲良くなるが、ポルノに出ていることが追いかけてきたリサにバレてしまう。ジョーはポルノ業界から足を洗う決心をするが、オービソン監督(マイケル・ディーン・ジェイコブス)が手放してくれない。そこでジョーはベンと組み、オービソンの屋敷を破壊し、ようやくジョーとリサはロスで幸せになるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.0ベタなシモネタ好きおよびトレイパーカーのファン向け

2009年2月20日

笑える

単純

オープニングとエンディングに使用されている、DVDA(名前の意味は劇中にあり)の「Now You're a Man」が最高です。
アニメ「サウスパーク」の作者で有名なトレイパーカーとマットストーン製作のお下劣映画で、内容は非常にシンプルです。
でも、起承転結はしっかりしており、テンポもよく、笑いのツボに入る方であれば、飽きることなく観られると思います。
サウスパークファンなら問題無くついて行けます。

米国版を観たので、チョーダ・ボーイの武器類にモザイクがかかっているか気になるところです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Jyn