暗黒街 若き英雄伝説

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

暗黒組織の若きボスの死闘を描いたアクションロマン。監督は「ターゲット・ブルー」のコーリィ・ユェンで、アクション指導もパートナーで本作では敵役で出演しているユェン・タクと共同で担当。脚本はジー・アン。撮影はトム・ラウ。音楽はウィリアム・フーとウォン・イーワー。出演は「ダウンタウン・シャドー」「不夜城」の金城武、「金城武の死角都市・香港」のユン・ピョウ、「恋する惑星」のヴァレリー・チョウほか。

1997年製作/97分/香港
原題:馬貞永/Hero
配給:レイジング・サンダー

ストーリー

19世紀末の上海。仕事を探しにやってきたウィンジン(金城武)は、偶然、暗黒街のボス、タン(ユン・ピョウ)の目にとまり、兄弟分になる。タンが宿敵ヤン(ユェン・タク)との抗争で上海を離れると、ウィンジンが組織を引き継ぐ。だが、ヤンの陰謀でウィンジンとタンは瀕死の重傷を負わされた。彼らが身を隠した間にヤンは上海の実権を握り、市長となるが、その祝典をウィンジンとタンは襲い、死闘の末ヤンを倒すのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「暗黒街 若き英雄伝説」以外にこんな作品をCheck-inしています。