ゼブラーマン

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ひょんなことから憧れのテレビ番組のヒーローになってしまったダメ教師が、宇宙人との戦いを通し本物のヒーローとなるまでを描いたSFコメディ。監督は「許されざる者」の三池崇史。脚本は「ドラッグストア・ガール」の宮藤官九郎。撮影を「カミナリ走ル夏」の田中一成が担当している。主演は「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」の哀川翔。哀川翔主演100本記念作品。

2003年製作/114分/日本
配給:東映

ストーリー

2010年、横浜市八千代区。家でも学校でもパッとしない小学校教師・市川新市の誰にも言えない愉しみ。それは、昭和53年、低視聴率の為に7話で打ち切られた幻のヒーロー番組『ゼブラーマン』の、自作のコスチュームを身に纏い夜の町をこっそり徘徊することだった。そんなある日、彼はカニの被り物をした宇宙人と遭遇、バトルを繰り広げるうちに不思議な力を身につけたことから、地球人に寄生し侵略を企む彼らと戦うハメになってしまう。こうして、奇しくもヒーローとなった新市だったが、彼は今回の事件が34年前に予見されていたことを知る。宇宙人に殺された目黒教頭が遺したゼブラーマンの台本。そこには、今目の前で起こっていることがそっくり書かれてあった。そう、実は宇宙人だった目黒教頭が仲間を裏切り、『ゼブラーマン』と言う番組を通して侵略計画を地球人に警告しようとしていたのだ。しかし、時既に遅し。遂に宇宙人の一斉侵略が始まり、教え子で新市よりゼブラーマンに詳しい晋平が捕らえられてしまった。防衛庁特殊機密調査部の及川や晋平の母・可奈の見守る中、宇宙人に戦いを挑むゼブラーマン・新市。晋平を救出した彼は、ゼブラのペガサスに変身すると、見事、宇宙人を倒し本物のヒーローとなるのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

映画レビュー

3.0なかなかのアクションではある

2019年8月24日
PCから投稿

いいろものまがい物かとおもいきや、しっかりアクション活劇していたので正直驚いた。
変態仮面より遙かに良いですよ。
百聞は一見にしかず、観る価値はありますよ。
笑いは思ったより少ないけど。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
アサシンⅡ

3.5変身願望と本当の変身、中年クライシスの希望の星

2019年8月7日
PCから投稿

見る前はまがい物だと誤解していましたが、なかなかの本格派。
日本版マーズアタックとバツトマンを足してメンインブラックの味付けをした様なセンスの良い中年ヒーロー物語でした。
中だるみはありますが、見どころは満載です。
脇を固める名演技が光ります。
大杉漣や渡辺篤郎は彼らにしかできない素晴らしい演技と存在感でした。
名前をど忘れしたのですが、シングマザーの彼女がゼブラーナースとなりゼブラーマンを助けるのですが、服装が胸もあらわで目に焼きつきました、あまり本筋と関係ないけど。

宇宙人は人間の犯罪者とあまり違いが無く、変態、放火魔、強盗などで、ゼブラーマンを含めて、変装オタク同士の闘いに、初めは見えるのですが、最初我慢ガマンして、見てください。
その内に、徐々に徐々に、シリアスになります。

ヒーローものとしては、自分の関心と欲望からはじまりますので、スパイダーマンみたいにリアルな心の動きがあり、同じような名作のテイストは感じました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
アサシン

3.0日曜日よりの使者

yonda?さん
2018年10月15日
iPhoneアプリから投稿

一つの作品としておもしろくするより場面場面で笑わせようとするの優先していて、全体的なつくりが良くない。
大人の為の成長物語を、照れ隠ししながらみせるような。ラストもあまり良くない。

及川はカッコいい。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
yonda?

3.0なんか好きだったけど

ずんさん
2018年2月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

久しぶりに見返してみたらそうでもなかった。所々クスクスするところはあったけど。哀川翔の100本目。なぜこれを選んだんだろう?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ずん
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ゼブラーマン」シリーズ関連作品