ラヴァーズ・キス

劇場公開日

ラヴァーズ・キス
13%
31%
37%
19%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

秋の鎌倉を舞台に、6人の高校生が繰り広げる恋愛模様を描いた青春群像ドラマ。監督は「多摩川少女戦争」の及川中。吉田秋生による同名コミックを基に、「BACK STAGE」の後藤法子と及川監督が共同で脚色。撮影を「メッセンジャー」の長谷川元吉が担当している。主演は「ウォーターボーイズ」の平山綾、「富江 最終章 禁断の果実」の宮崎あおい、「とらばいゆ Travail」の市川実日子、「仮面学園」の石垣祐磨、「溺れる魚」の成宮寛貴、『愚連ギャング2』の阿部進之介。

2003年製作/114分/日本
配給:東北新社(配給協力 東宝)

ストーリー

鎌倉の老舗料亭の長女で高校3年生の里伽子が、同学年の朋章と恋に落ちた。だが、それは微妙なバランスを保っていた恋愛模様を崩すことになった。里伽子のことが好きな親友・美樹と、美樹に惹かれる里伽子の妹・依里子。朋章に密かな想いを寄せる2年生の高尾と、高尾を好きな篤志。ふたりの恋路は、彼らを一喜一憂させる。そして、そんな複雑な想いが交差する中、里伽子は朋章が愛情過多な母親から逃れるため、学校を辞めて小笠原に引っ越すことを聞かされる。止めたくても止められない、期限付きの恋愛にありったけの想いを注ぐ里伽子と、それを見守る美樹たち。やがて、朋章は鎌倉を離れ、後に残された里伽子たちも大人への道を歩み始める……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.5なかなか個性的な青春映画ですね

2018年9月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

知的

古都鎌倉と湘南海岸の3人の姉妹とその恋人たちのドラマです。
 3人姉妹の個性と多感な6人の高校生達の青春ドラマですが平山彩・市川実日子・宮崎あおいのそれぞれの個性・演出がみられる。特に市川実日子の少女にしてはニヒル的個性が目を引き付ける。ドラマのの内容も一見古風に見えるが、平山彩の恋人とその母親との性愛関係・不倫愛関係が交差する様はドラマとしてはユニークと言えよう。
 今日的な恋愛物語としてはかなりユニークな内容に仕上がっているのではなかろうか。鎌倉・湘南の海岸物語ではあるがかなり見応えがありと思えた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
セバスチャン・バッハ
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ラヴァーズ・キス」以外にこんな作品をCheck-inしています。