ナースコール

劇場公開日

0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

“3K”職場の典型と言われ、全国的に人手不足の看護婦たちの仕事と生活にスポットをあて、その日々の奮闘を描いた青春ドラマ。監督は「誘惑者」の長崎俊一、脚本は「ワールド・アパートメント・ホラー」やTV「学校へ行こうスペシャル」などの信本敬子、撮影は「ハロー張りネズミ」の丸池納が担当。主演は「病院へ行こう」、「きらきらひかる」の薬師丸ひろ子で、ベテラン看護婦を演じている。

1993年製作/105分/日本
配給:東宝

ストーリー

大学付属病院の整形外科病棟に勤務するナースの五十嵐梢は看護婦歴六年の二七歳で、婦長や主任に次いで古い、リーダー的な存在であったが、最近仕事も事務的になりがちで意欲を失っていた。そこへトレーニング中の事故で大腿骨折したサッカー選手の柴田雄一が運ばれてきた。腫瘍が発見された彼を受け持つことになった二四歳、三年目のナース山崎夏美のあまりにも教科書的な看護計画に雄一は拒否反応を示すが、梢の、キャリアを積んだナースならではの人間的な接し方に心を許す。だが、新人ドクターの田口誠人が梢にプロポーズしたことを知った雄一は再び心を閉ざし、梢も自信を失う。ある日、医局長の大岩教授が率いるサッカーの試合が行われた。梢の必死の説得に遂に雄一は立ち上がり、ゴールに向かって懸命にボールを蹴っていく――。クリスマス・イブの日、暗い病棟の廊下には、手に手にキャンドルを持ち本当の天使さながら、それぞれのプレゼントを持って患者たち一人一人をまわるナースたちの姿が続くのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ナースコール」以外にこんな作品をCheck-inしています。