CUTE

劇場公開日:

解説

モデル志望の女性が、ひとりの一流カメラマンとの出会いを通して飛躍していく姿を描いたサクセス・ストーリー。監督はOV『警告!のぞきアリ。』の下山天。脚本は「恋と花火と観覧車」の砂本量と下山の共同。撮影を「天使のわけまえ」の小野寺眞が担当している。主演は、この作品の撮影中に実際にパリコレのモデルに選ばれた現役のショーモデル・未希。16ミリからのブローアップ。

1997年製作/97分/日本
配給:エヌ・ケイ・エイ配給
劇場公開日:1997年4月26日

ストーリー

モデル志望の永井ミキは、喫茶店のバイトをしながらファッションショーのオーディションを受ける日々を送っている。ある日、事務所の先輩のゆうきが、彼女の部屋に転がり込んできた。最初は疎ましく思うミキであったが、同じ夢を追い求めるふたりはいつの間にか意気投合し、楽しい共同生活を始めるようになる。ある仕事で一流カメラマンの石渡と出会ったミキは、一流デザイナー・藤尾コトミのフィッティング・モデルを経て、新作コレクションの舞台に立つことができるという、ショーモデルとしてのビッグ・チャンスをつかんだ。初めての舞台では緊張のあまりヘマをしてしまったが、その経験は大きな自信につながり、ミキは東京コレクションのキャットウォークを歩くまでになる。一方、モデルを諦めて女優に転身したゆうきが、テレビのレギュラーを獲得した。ふたりはお互いの成功に祝杯をあげる。そんな折、事務所の社長から、石渡がパリで事故にあって死んだとの連絡が入る。自分にとって大きな存在であった石渡の死にミキは愕然となったが、その知らせは彼女にパリに旅立つ決意をさせた。パリに渡った彼女は、アパルトマンを借りてバイトをしながらウォーキングのレッスンに励む。やがてオーディションに合格したミキは、ついに憧れのパリコレの舞台に立った。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

監督
脚本
砂本量
下山天
製作総指揮
ヒロ中村
企画
吉田由二
プロデューサー
須藤穣
撮影
小野寺眞
美術
小林和美
音楽
土井宏紀
主題歌
ハル
録音
塩原政勝
整音
山本逸美
効果
原田千昭
照明
市川元一
編集
下山天
平澤政吾
スタイリスト
佐藤久美
スタジオセッション指導
長濱治
助監督
城本俊治
スクリプター
田村寿美
スチール
久井田誠
スーパーバイザー
森島伸子
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「CUTE」以外にこんな作品をCheck-inしています。