ローグ アサシン

劇場公開日:

解説

ジェット・リー、ジェイソン・ステイサムという東西のアクションスター2人が壮絶な戦いを繰り広げるアクション大作。チャイニーズ・マフィアとジャパニーズ・ヤクザの戦いが激化するサンフランシスコに謎の殺し屋ローグ(リー)が再び姿を現す。マフィア抗争を担当するFBI捜査官のジョン(ステイサム)は、3年前、逮捕寸前まで追い詰めたローグに家族と同僚を殺されていた……。監督はこれまでエミネムや50セントのPVなどを手がけ、本作で長編映画デビューを飾ったフィリップ・G・アトウェル。

2007年製作/103分/アメリカ
原題または英題:War
配給:東映、アスミック・エース
劇場公開日:2007年10月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2007 Lions Gate Entertainment, All rights reserved

映画レビュー

3.0新しい人生を探せ

2024年4月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
カズユキ

2.5活劇場面だけ

2023年10月1日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

興奮

総合:50点 ( ストーリー:40点|キャスト:70点|演出:65点|ビジュアル:70点|音楽:65点 )  いい部分と悪い部分がはっきりとしている。  ジェイソン・ステイタムとジェット・リーの活劇俳優2人の競演ということで、活劇部分はそれなりに楽しめる。ケイン・コスギと石橋凌も出演している。予算もあるみたいで美術と映像も悪くない。  一方で、格好をつけようとした演出と演技がわざとらしくて、安い少年漫画みたいな子供騙しなダサさが出てしまっている。21世紀になってこんなのをやっているのはがっかりする。複雑などんでん返しの物語も高度なようで、そんなの無理やり過ぎるだろうと感じてひいてしまった。  他に気になったのは日本のヤクザの登場場面が違和感がある部分が多く、例えば事務所に「下手の横好き」「掃き溜めに鶴」などのやたらと変なことわざがわざとらしく飾ってあるのは笑いをとりにきているのだろうか。それと登場する日本刀がいかにも作り物で、美しくあるべき刃文が輝きのない鈍い金属でちっとも凄みがなくていかにも安物の偽物というのが、こだわりのなさを見せられたようで嫌だった。  そんなわけで活劇だけ観られれば十分で、それ以上の期待はするものではない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Cape God

3.5【”新しい人生を・・。”二転三転するストーリー展開にヤラレタ作品。】

2023年7月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

難しい

<Caution! 内容に触れています。> ・ジェイソン・ステイサムは、渋い演技の中、正義の軸がブレない役が多くて好きな俳優である。 ・だが、今作はジェット・リー演じる、一見殺し屋アサシンにどう見ても見える男の真実に見事にヤラレタ作品である。 ・それにしても、日本のヤクザの描き方がハリウッドは苦手なんだなあ。ドンであるシローを演じたのが、石橋凌(”ARB”のボーカリストであるとともに、重厚感ある演技が出来る稀少な俳優である。こんな男になりたいと思っている風貌が凄く好きである。)である事が救いであるが、他はなあ・・。 ・あとは、ジェット・リーは勿論大俳優なのであるが、アメリカに進出すると影が薄くなる気がする。ヤッパリ、彼は少林寺のイメージが強くって、もうちょっとカンフー技を出して欲しかったなあ。エクスペンダブルシリーズでも、余り目立たなかった気がするんだよね。 <個人的は、少しモヤモヤしたが、ミステリーアクション作品としては正直に言って、ヤラレタ作品である。  悔しいけどね。>

コメントする (0件)
共感した! 2件)
NOBU

2.5ちょっと複雑で分かりにくかった

2023年6月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ジェットリー扮するローグは、ジェイソンステイサム扮するFBI 捜査官ジョンクロフォードらを銃で狙った。 いろいろからまってちょっと複雑で分かりにくかったな。まあ景気よくバリバリ銃殺していって激しかったけどね。それにジェットリーよりジェイソンステイサムの方が目立っていたよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重