レッスン!

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
レッスン!
16%
52%
32%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ニューヨークのスラム街にある学校でダンスを教えていた実在の社交ダンサー、ピエール・デュレインをモデルに、ダンスを通して問題児たちの更正を図る教師の姿を描いた青春ドラマ。スラム街の高校に通う不良たちに社交ダンスを教えることになったピエール。それぞれの悩みを抱え夢も希望も持てずにいた生徒たちが、ピエールの授業を通して多くのことを学んでいく。主演は「レジェンド・オブ・メキシコ」のアントニオ・バンデラス。

2006年製作/117分/アメリカ
原題:Take the Lead
配給:ギャガ・コミュニケーションズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C) MMVI NEWLINE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0普通に面白い

soさん
2017年2月5日
Androidアプリから投稿

終始ありきたりなストーリーですけど、
面白いですよ。
社交ダンスってとこが良かったかもですね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
so

4.0苦労しながらも進んでいく道を見つけた人々

Cape Godさん
2013年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

難しい

総合:75点
ストーリー: 65
キャスト: 75
演出: 80
ビジュアル: 70
音楽: 75

 貧困層の非行に走る少年少女だが、何か生きがいや目標があれば変われる。そのために社交ダンスを持ち込んで奮闘するアントニオ・バンデラス。
 実際にこういうことをやるのは苦労の連続に違いない。生徒だけでなく学校側からも理解を得られない。物語としてはありふれたものではあるが、だからこそその苦労の過程がいかに大変なのかを描くのが重要になる。その苦労や葛藤がいい。また何人かの生徒にも焦点をあて、貧困家庭における生徒たちの抱える苦悩や心の傷も描かれている。

 ペアで踊らなければならないのにいきなり三人で踊りだして喝采を浴びたり、踊りを忘れて抱き合ってキスしたりと、これはどうも脚色しすぎだろうという部分はある。しかしマイクの配線を変えてヒップホップを流したりする場面も含めて、育ちの悪いやつらの若さゆえの特権として、映画の脚色としても大目に見てやろうと思った。一生懸命に何かを真面目にやっているやつらがなんとなく憎めないのだ。こういう話は好きです。

 まだ若くてあまり有名ではない生徒役の俳優たちが多いのだが、演技も新鮮で一人一人も個性的で好感がもてる。

コメントする
共感した! (共感した人 2 件)
Cape God

4.0バンデラス先生、魅惑のタンゴ

2011年11月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

幸せ

良かったです。青春ドラマの王道ストーリーながら、社交ダンスにストリート系ダンスと、なかなかの見応えでした。

NYの荒れた公立学校に社交ダンスを持ち込んだ、実在のダンサーがモデルのお話。
主人公はアントニオ・バンデラス。紳士で穏やかな先生を好演でした。そして子ども達を惹きつけたタンゴ、思わずタメ息です。

ダンスを通じて、お互いを尊重できる距離感を学ぶ子ども達。あっという間に上手くなっちゃうの、まあ、ストリートで基礎ができてたってことで。
厳しい環境の彼らにとっては、背筋を伸ばして向き合うだけでもきっと新鮮な経験だろうと思います。
不況になるとこういう活動はカットされがちでしょうが、ぜひ継続していって欲しいものです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
グッドラック
すべての映画レビューを見る(全3件)