プロジェクトBB

劇場公開日

プロジェクトBB
プロジェクトBB
12%
30%
55%
3%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、マイケル・ホイら香港映画界を代表するスターが共演するアクション・コメディ。サンダル、フリーパス、大家の3人は、人を傷つけないことをポリシーに活動する泥棒グループ。そんな彼らが、ひょんなことから大富豪の赤ちゃんを誘拐する仕事を引き受けることに。誘拐は成功したものの、警察の検問に引っかかり大家が交通違反で逮捕されてしまう。サンダルとフリーパスは赤ちゃんを連れて逃げ出すが……。

2006年製作/126分/香港・中国合作
原題:Rob-B-Hood
配給:UIP

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0ニコラス・ツェーの出身地はブロークバック・マウンテンだった?

kossyさん
2020年7月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 やはり成龍は香港映画がよく似合う。しかもマイケル・ホイ、ユン・ピョウなど香港映画ファンにとってはそのキャスティングだけで楽しめる映画なのです。サンダル(ジャッキー・チェン)、フリーパス(ルイス・クー)、大家(マイケル・ホイ)は「盗みはすれど、殺人・誘拐・放火はしない」という泥棒三人組。サンダルはギャンブル狂いであり、盗んで儲けた金もすぐに無くしてしまうほど。フリーパスは女に貢ぎ逆玉を狙っているが、実は結婚していて妻を無視しているのになぜか妊娠させてしまった。妻と二人暮しで金庫破りの名人大家は堅実に貯金しているが空き巣に大金を盗まれてしまう・・・

 金に困った3人は赤ん坊を盗み出す仕事を引き受けてしまうが、一時的に面倒を見なくてはならなくなり、苦労して育てるうちに愛着がわいてしまうという、よくある設定の赤ちゃん奮戦記でもあります。そして、ジャッキー演ずるサンダルはギャンブルで借金ばかり。実家には借金取立てが暴れたり、落書きされたりして、近所でも迷惑がられている。『あかね空』の長男のパターンと全く同じで、爆笑問題の田中とは正反対です。

 カンフーアクションはそれほどでもないのですが、螺旋階段の手すりを滑り落ちるシーンだとか団地の高層階から降りるシーンはジャッキーの体を張った演技が見られます。また、乳母車に入った赤ん坊が現金輸送車に引きずられて、怒涛のカーアクションになるところも凄かった。極めつけは遊園地のジェットコースターなんですけど、凄いことをやってる割には迫力がなかったのが残念でした。

 この映画はどちらかというとアクションを期待するよりも、『赤ちゃんに乾杯!』、『スリーメン&ベイビー』などをイメージしたほうがいいような笑うための映画なのかもしれません。また、ジャッキーが愚かな泥棒を演じるのも珍しいけど、しっかりと更正の道を選ぶという展開も爽やかでよかったです。ただ、女性陣が軽く扱われすぎなのは気になりましたが、シャーリーン・チョイやカオ・ユアンユアンの二人は良かったです。

【2007年4月映画館にて】

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

5.0ジャッキー大好き♡

2020年1月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

赤ちゃんを誘拐してから事件は度重なる。

最後は感動するシーンもあり、全体的に面白くて何回も観たくなる映画!!!

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
x_x1020yam

4.5ジャッキー&ホイ&ユンピョウ

2009年11月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
ジョニータカ
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る