トリスタンとイゾルデ

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
トリスタンとイゾルデ
5%
45%
45%
5%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

シェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」の原点になった恋愛悲劇を映画化。コーンウォールの領主マークに育てられた騎士トリスタンは、戦闘で重傷を負い、敵国アイルランドの海岸に流れ着く。瀕死の彼を救ったのは、アイルランド王の娘イゾルデだった。2人は恋に落ちるが、やがてマークとイゾルデが政略結婚することになり……。主演は「スパイダーマン」のジェームズ・フランコと「アンダーワールド」のソフィア・マイルズ。

2005年製作/126分/アメリカ
原題:Tristan & Isolde
配給:20世紀フォックス映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C) 2006 TWENTIETH CENTURY FOX

映画レビュー

3.5悲恋ですが

2014年10月26日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

単純

ロミオとジュリエットの物語のもとになった実話、と聞いたような記憶があったのでレンタルしてみました。
でも実際はイギリスでかなり有名な小説らしいです(定かではありませんが)。
悲恋には間違いなく、内容的にもまとまっていて好きですが、マーク王が良い人過ぎて、主役の2人に共感しずらかったですね〜。
マーク王が初めてイゾルデに会う時のシャイな表情が良かったですね(笑)。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
dolphinkick

3.0長い

まゆさん
2014年3月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

単純

ロミジュリ風のラブストーリーが見たくてレンタルしましたが、なんかちょっと違う感。

引き裂かれすぎ、2人の性格が普通すぎてなんとなく物足りない… あとラブストーリーなのにアクションおおすぎ、殺しすぎ。でもラストは良かったです。ジェームズフランコがかっこよくて、ファンになりました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
まゆ

3.0ハリー・オズボーンの苦悩。

マロピさん
2008年6月6日

泣ける

悲しい

主演のジェームズ・フランコが「スパイダーマン」のハリーの印象が強すぎて、全編、ハリー・オズボーンの物語のように見えてしまうのは、ある程度仕方無しに観ました。

映画自体は、正々堂々、真っ向勝負の悲恋、悲劇の王道ど真ん中の展開。
全く持って、遊び球無しに投げ込んでくる。
役者たちも皆、美術に負けず劣らず、きれいに演ずるし、これと言って大きなマイナスポイントも無い。
ハリー、いやトリスタンもアナキン・スカイウォーカーの如く悩みまくる。
違いは、ダークサイドに堕ちないのがトリスタン(笑)。
そして、大事なのは、こういう悲恋の物語はヒロインが美しくないと全く持って感情移入できないが、この問題も本作では心配ご無用。

愛するものが、誰かのものになってしまう、という男であるならば誰もが共感できる痛さが十分に表現されていると言っても良いと思う。
特に、本作は、「誰かのもの」が「命の恩人」であるからなおさら、痛い。

リドリー・スコットも1枚かんでいる作品とあって、映像も安っぽくなく、しっかりとした悲恋の物語を観た気分になれる作品。
「キング・アーサー」とか「ブレイブ・ハート」とか、ああいう感じの映画が好きな方なら満足できるんじゃなかろうか。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
マロピ
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る