花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
10%
35%
49%
6%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

一色まことによる大人気コミックを「ALWAYS 三丁目の夕日」の名子役・須賀健太主演で実写映画化。町で評判のわんぱく坊主・花田一路は、貧しいながらも幸せな毎日を送っていたが、ある日、トラックにはねられて意識不明に。なんとか一命をとりとめたものの、それ以来、一路には幽霊が見えるという能力が備わってしまう。幽霊たちに次々と悩みを相談され困惑する一路。そんな彼の元に、実の父親と名乗る男の幽霊が現われ……。

2006年製作/123分/日本
配給:松竹

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2006「花田少年史」製作委員会

映画レビュー

4.0子役の泣きは凄い

ケイトさん
2020年8月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

悲しい

幸せ

大人の俳優より子役の泣くシーンは、もらい泣き。意外と全部繋がっていて面白かったです。トンネルのラストシーンは笑ってしまいました。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ケイト

2.0子どもも観られる幽霊映画

2019年2月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

幸せ

主人公の少年が幽霊に憑依されて、亡くなった人々の気持ちを理解できるお話。

原作マンガは青年誌で大人に向けた感じであったが、映画化でこの内容なら子どもにも対応可能な作品になるのも致し方ない。

公開当初なら原作好き以外も観ただろうが今はレンタルの片隅で埃を被っているかも

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うにたん♪(コロナが当たり前の世界)

4.0ポルターガイストの仕組みがよくわかった。

kossyさん
2018年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 朝のワイドショーをたまたま見てたら、おすぎが「これは和製『シックス・センス』ね」などとのたまっておりましたが、「この主人公・花田一路は生き返ったように思わせておいて、実は本当に死んでいるんだな」などと先入観を持たされてしまいました。うそつき!おすぎ!というか、公共の場でネタバレしなかったってことか・・・

 幽霊や幽体離脱などといった現実味のないつまらないコメディだとばかり思っていたのに、友人荘太と桂のエピソードから涙が止まらなくなってしまいました。しかもそれも中盤。もう泣かせる話はないんだろうとまだ疑って観てたのですが、次から次へと泣かせる話で攻めてくるではないですか。杉本哲太が上手すぎます。

 北村一輝がクレイジーな弁護士という設定でしたけど、やっぱり凄いです。幼い頃の香取聖子は親指を舐めるという癖がありましたけど、北村一輝のような残酷な親と一緒に暮らすと、怒って親指を切り取られるかもしれません。『親指さがし』を観たばかりなので、「指を舐めるな~」と心の中で叫んでしまったほどです・・・

 個々の演技はともかく、細かな演出が光っていたように思います。幽霊が見えない家族とのやりとりや、運動会のホームビデオの続きを撮る西村雅彦や、一路が落とした帽子を拾うシーンなどがそうでした。また、お姉ちゃんの読んでたIT関連の本や「冬のソナエ」など気になるところも多かった。何はともあれ、子供向けの映画にまんまと涙腺攻撃を受けてしまいましたが、大人のほうが泣けるストーリーなのかもしれませんね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

2.5原作が好きだから観た

2018年7月23日
iPhoneアプリから投稿

原作は好きな作品なので観てみました。

冒頭は母ちゃんが篠原涼子というのにすごく違和感を感じだけど、製作委員会方式の作品にしては許容範囲の仕上がりでした。
香取聖子役の安藤希は老け顔なので最後まで違和感がありました。

原作を知っているので壮太と圭のエピソードはみたい気がします。
原作を念頭に置かなきゃ楽しめる作品です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
アリの人
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」以外にこんな作品をCheck-inしています。