ヘアスタイル

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「下妻物語」の監督・中島哲也が企画・プロデュースを務めた3話オムニバス。「おさげの本棚」監督は、「ここからの景」で2004年ぴあフィルムフェスティバル審査員特別賞を受賞した岩田ユキ。「アフロアメリカン」監督は、ENBUゼミナールで中島に師事するハロルド松村。「マッシュルーム」監督は、「下妻物語」などで中島の右腕として活動する宮野雅之。それぞれの話のヒロインを務めるのは、ドラマ『Mの悲劇』の浅見れいな。

2005年製作/82分/日本
配給:リクリ=ムー

ストーリー

鳩胸堂はエロ本の品揃えが充実した古書店。看板娘・ハトコ目当てで足繁く通う喘息持ちの学生・シカオ(山本浩司)だったが、強力なライバルが現れて…『おさげの本棚』。NYはブロンクスで手抜き食生活を送っていたバーバラは、恋人・リドリー(アキ)に愛ある手料理を食べさせるべく料理人ネリスに弟子入りする…『アフロアメリカン』。嫌われ者の自分にうんざりし、自殺の手立てを日々考えあぐねるカズミは、偶然、初恋の人・奥田先輩(松尾政寿)に再会するが、彼は過去の記憶を失っていた…『マッシュルーム』。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

その他
中島哲也
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ヘアスタイル」以外にこんな作品をCheck-inしています。