目撃

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
5%
41%
50%
4%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

デビッド・バルダッチ原作のサスペンスを、クリント・イーストウッド監督・主演で映画化。プロの泥棒ルーサー・ホイットニーは、忍び込んだ豪邸で現職大統領の不倫現場と大統領による不倫相手殺害の一部始終を目撃してしまう……。脚本は「明日に向かって撃て」「大統領の陰謀」の名手ウィリアム・ゴールドマン。共演にジーン・ハックマン、エド・ハリス、ローラ・リニー、スコット・グレン、デニス・ヘイスバートら。

1997年製作/121分/アメリカ
原題:Absolute Power
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0杜撰な捜査

Kjさん
2019年7月31日
iPhoneアプリから投稿

捜査官エドハリスの役に立たなさぶりが際立つ。イーストウッドの引き立て役というよりか、意図的に悪意を持ってこき下ろしているようにも思える。確たる証拠もないまま容疑を固めるわ、参考人を危険に晒すわ、参考人を口説き始めるわ。それでも悪気なくしたり顔のエド。どうも愛嬌があって憎めない。
首飾りのくだりといい神出鬼没のゲリラ戦を仕掛けるイーストウッド。被害妄想気味なストーリー展開であるが、そこは割り切って楽しむことができる。ザ・泥棒。一寸の虫にも五分の魂。正義の為には立ち向かうガッツが尊い。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Kj

3.0おもろい

2019年5月11日
iPhoneアプリから投稿

どこかで観たことあるなと思ったら、こないだ観た運び屋と一緒だった

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Sadahiro Kitagawa

3.0渋さが光る

2019年4月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

設定は好きだなあと感じつつ、序盤はどこかテンポが悪く感じ不安になりました。後半のカフェのシーンくらいからはおもしろくなったように思います。

クリントイーストウッドは口下手で不器用な役が似合いますね。情緒のある親子愛が素敵でした。冷蔵庫の演出が好きです。

他にも好きな演出がちょこちょこ。アランとグロリアのダンスしながらの会話とか。少し間延びは感じましたが。
ルーサーとサリバンの会話の場面も渋かったですね。その後のサリバンの行動を描き切らないところも本作らしくて好きです。
あとは大統領側が一枚岩ではないところ。展開に幅が出て良かったです。

ジュディデイヴィスは本作で一番目立ってまいたのでは。ヒステリックな感じもありつつ、少し可愛らしいところも見せたり。ビルとティムに指示を飛ばす様は横暴に見えますが、同時にその手腕やアランのために、という気概も感じて憎めない人物でした。

ジーンハックマンは大統領らしい振る舞いと序盤の情けなさのギャップが良かったです。表情の胡散臭さが素晴らしかった。

エドハリスは作品毎に別人のよう。本作では仕事熱心な刑事。今まで見てきた役と比べると普通の人だったのがかえって新鮮でした。ケイトとの会話が可愛らしかったです。

流れもわかりやすく、綺麗にまとまった印象です。渋さの光る作品でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
きーとろ

3.0ゲス大統領に正義のナイフを

mimiccuさん
2018年6月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

・腕利きの泥棒(イーストウッド)が大統領の不倫&殺人隠ぺいを目撃、正義の炎に燃える
・娘に父を呼び出して捕まえようとカフェの回りを囲む警察と父を狙う狙撃者、口封じのため娘の入院する病室に侵入して返り討ちにあうなどシークレットサービスの間抜けっぷりが見所
・首席補佐官のおばさんもネックレスのプレゼントを勘違いして大統領の前で浮かれる姿もなかなかの滑稽っぷり
・冷蔵庫の中身でやり取りする父娘の関係にほっこり

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
mimiccu
すべての映画レビューを見る(全10件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る