バットマン リターンズのレビュー・感想・評価
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これまたコミック感、クセが凄い!
街の景観やキャラの濃さ、まさにティム・バートンの世界観!
今回のペンギンマンは悪者だけどちょっと同情したくなるようなところもあって、不気味なようだけど、なんか愛嬌もある。ティム・バートンらしいキャラクター、ちょっと憎めない😌
アメコミほとんどわからないけど、キャットウーマンは聞いたことはあるっ、けどここで登場なんだ😅自分の持ち合わせの服からミシンで頑張って縫ってるところは面白い🤣それにしてもスタイル良くてカッコいい❣️
前作から33年後って設定だった。だからバットマンあまり強くなかった?終盤キャットウーマンの一撃で気絶してたし💦
爆弾背負わされた沢山のペンギンも可愛かった🐧今の時代あれをやったら動物虐待で問題にされてしまいそう。
ちょっとドジな正義の味方と悪者がいて、濃いキャラクターもいる。笑ってしまうような場面もあり、まさに娯楽映画。もっと早く観ればよかったなあ😀
原作がアメコミですからね…
ジョーカーの次はペンギン。アメコミの世界に入り込む事なくエンディングとなってしまった…
ただ、キャストは豪華で、中でもダニー・デヴィートの演技は素晴らしく役に徹する"役者魂"を観た。
ミシェル姐さん、もちろん良いのだけれど、個人的には、ここから10年のち位の姐さんが好みだな。
ティムバートンの映画
ティムバートンの映画、それ以上もそれ以下もない
私はティムバートンの世界観に共感するほどの感性も感受性も持ち合わせておりません
早い話が私は欠陥人間、ケーキに例えるなら売れ残りのクリスマスケーキなのでしょう
ここまで退屈て長さを感じさせてくれる映画も珍しいので星五つです
ポップでホラーな世界観の中に漂う慈悲
なんでこんなにもアメコミを観て悲しくなるのだろう
こんなにもどのキャラクターにも深く焦点を当てたアメコミがあっただろうか
誰もが二面性を抱えている
もちろん悪役であれ。
もちろん市民に苦痛を与えたペンギン怪人に関して同情はしない。しかし、あの結末を観て本当にこれでよかったのだろうかと考えさせられたのは自分だけではないはずだ。彼はペンギンにもなれず人間にもなれず死んでいったが、これで世界は本当によくなるのだろうか。これがジャスティスだと自信をもって言えるだろうか。その証拠に彼に勝ったとて、バットマンは笑顔を見せない。
正義の勝利で終わらない。それがバットマンの唯一無二の魅力である。
今作で特に取り上げたいのはやはりキャットウーマンの存在。その誕生の仕方から、トドメのさし方まで、すべてが強く、また女性らしくある。様々な面を持つ彼女は普段一般社会で虐げられて生活している者すべての願望の姿。それをうまく描いている。
ミッシェルファイファーよくやってくれたわ…。いい女優やな…。
涙無くしては観られない危険な映画
この映画は、幸せな者たちに対する破壊欲求でできている。ペンギンやキャットウーマンに共感するように作られている。そして、その描き方が本当に素晴らしい。であるが故にとても危険な一作なのである。
ティム・バートンによる不幸な者たちの物語を、童話として、癒しの物語として作ってくれた。本当に凄い一作。
ティム・バートン監督版のオペラ座の怪人
これはティム・バートン監督版のオペラ座の怪人であった
地下の下水道の宮殿の王の物語
ヒロインはもちろんキャットウーマン
監督の世界観が高いレベルで統一された娯楽作品
クリスマスとペンギン見事な組み合わせ
存分に楽しめる作品だ
キャットウーマン!
サーカス団の首領デヴィートのペンギンマン、ミシェル・ファイファーのキャット・ウーマンと豪華なゲスト陣。前作よりはストーリーを複雑にして、面白くはしてあるのだが、バットモービルの暴走で市民から反感を買ったままで終ってる。
キャット・ウーマンが魅力的じゃなけりゃ最低の映画になるところだった。しかし1作目より2作目のほうが面白い映画も珍しい。
レビューを書いてなかったので簡単に
この映画とバットマンが一番好きです
バットマンのデザインが洗練されてとてもカッコイイです、顔を横を向けられないのは相変わらすですけど
バットモービルの変形とか無理やりというか、こんなこともあろうかと的な展開が好きなんですよね
三作目をティム・バートン監督に撮って欲しかったなあ
悪い奴はウォーケン
前作にも増して好き放題にティム・バートン節炸裂な世界観がコミカルにキュートながらもダークに、ペンギン周りの小道具やら美術のディテールが可愛らしくもあり、ミサイル背負い込んだペンギンの群れがどうせならもっと活躍して欲しかった。
奇形を愛するティム・バートンがバットマンよりもヴィランを中心に描く物語、ダニー・デヴィートの気味の悪さから愛らしさも醸し出す滑稽な姿やキャットウーマンを演じたミシェル・ファイファーは悪役でありながらのヒロインを魅力的に、またしてもマイケル・キートンは影の薄い存在なのは否めない。
スーパーヒーローやヴィランでもないクリストファー・ウォーケンが誰よりも目立っていた印象で、一番悪いのもウォーケンな訳でさすがの存在感。
初公開時に仙台青葉劇場にて鑑賞。
ティムバートンの持つ世界観を最大限に引き出した怪作。 バットマンシ...
ティムバートンの持つ世界観を最大限に引き出した怪作。
バットマンシリーズは基本的に主人公以外のキャラクターに焦点を当てがちの映画だが、本作はその中でも特にバットマンはおざなりで周りの印象が強い。
幼くして両親に捨てられ地下で陽の目を望むペンギンと、上手くいかない人生の末会社に殺されたキャットウーマン2人の強烈なビジュアルと哀愁にやられる。
特にキャットウーマンを演じるミシェルファイファーのえげつない美しさとアクションは観ていて本当に飽きない。
特に変身する所は名シーン中の名シーン!
もう正直キャットウーマンの映画と言ってもいい作品。
最高すぎる。
合わせてこの映画の最大の魅力は造形ビジュアルセンス!
ペンギンサーカス団一人一人の見た目のブラックコメディ感、ペンギンの乗り込むアヒルちゃんの毒々しさ、正直ビジュアルだけならティムバートンの最高傑作なんじゃないかと思えてくる。
お話自体は正直ダメダメだが、絵面で100点の作品。
映画史に残る昇天しちゃうほどのディープキス!必見!
Curiosity killed the cat. ティム・バートン節全快のバットマン2作目
この作品が面白いのはアメコミ映画なのに全く子供をターゲットにしていないという所ですね。バットマンはもはや脇役であまり活躍してないですし、キャットウーマンはやたらセクシーですし、ペンギンは不気味過ぎますし・・・ティム・バートンの造り出す薄暗い雰囲気のゴッサムシティは子供向けのアメコミ映画とはかけ離れています。前作での成功があったからでしょうけど、ホントよくこの内容で作れたなぁ。
という訳でバットマンと銘打ってる割に、バットマンは出番が意外と少ないです。前作で紹介したのでもはや必要なしと言わんがばかりに、オープニングからしばらく経たないと登場しません。主演のマイケル・キートンがこれを最後にバットマンを降りる理由も分かります。だってバットマン活躍しないもん。その分フューチャーされているのがペンギン、そしてキャットウーマン。
特にペンギンに対する監督の思い入れはスゴいです。出生から始まるペンギンの悲哀をつぶさに描写しています。とても不気味・・・なのにどこか滑稽です。街をロケット爆弾を背負ったペンギンさんが練り歩いていても、怖いというよりカワイイです。だってペンギンさんですよ?カワイイに決まってるじゃん!
キャットウーマンも方も本人はセクシーですが、一緒にいる猫がやたらカワイイ。ミシェル・ファイファーの蘇った時のゾンビを思わせる動きとか、ムチでマネキンの首飛ばすシーンは本人がムチの練習をして自分でやってたりと、色々と頑張ってます。
クリストファー・ウォーケンが出ていたのにもビックリしました。脇を締める俳優さんとしてこの時期って結構引っ張り凧だったのではないかと思われます。
アメコミバットマン映画というより、ティム・バートンの創るゴシックな世界観とクリーチャーへの愛情を楽しむ作品。個人的な趣味を前面に押し出し過ぎて次回作の監督はティム・バートンには回ってきませんでしたが・・・兎にも角にもティム・バートン好きな方には是非オススメです。
再鑑賞履歴
2022/3/13
アヒル
ティム・バートンの世界観が登場人物、セット、音楽に良く現れていて好き。
特に下水の世界は凝った作りのアトラクションに乗っている様な気分になる。
旧?バットマンシリーズの中でもこの作品が一番好き。
正直、バットマンよりペンギン男やキャットウーマンの寂しさや切なさが印象的で目立っている気がするのですが…なんかそれがいい味だしてる。
ペンギン怪人かぁ
自らの境遇を恨み、人々を利用して自分の望みを叶えようとするが、それを邪魔され、また人気を取られるためバットマンを憎むペンギン怪人。
また復讐に燃えるキャットウーマン。
2人共が心に傷を負っていて、バットマンと対立するも愛すべきキャラクターだなと思いました。
でも、前作の方が僕は好きです。
ペンギンたちを操って、なんていうシーンなどは、原作通りなのでしょうがやはり少し滑稽に思えましたし、バットマンとキャットウーマンの関係も煮え切らないものがあってもどかしかったです。
あと特撮というのでしょうかあの街のセットなんかが、どうも好きになれません。
僕は特撮よりもCGを用いた映像の方が好みなようです。
それにしてもマイケルキートン、最近の作品を見ましたが老けましたね、、。
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