トランスフォーマーのレビュー・感想・評価
全125件中、61~80件目を表示
映画の素晴らしさ
2007年、本作を劇場で観賞して衝撃を受けた。ド肝を抜く迫力、見とれるほどの映像、最高にクールなカメラワークとスローモーション。一瞬で本作の虜になった。
何を隠そう監督は「ハリウッドの破壊王」の異名を持つマイケル・ベイ。
彼は決して繊細な画や構成は好んでいない。派手にやるだけやって、やや大雑把な部分は放っておいて、ひたすら爆発の嵐。
彼こそが「アメリカの映画監督」だと思っているが、本作がもしマイケル・ベイ監督でなければそれはただのロボット映画だったはずだ。
良くも悪くも、本作にマイケル・ベイ監督の映画作りがマッチしているのだと思う。
ロボットそれぞれに愛嬌や個性があり、それをネタにしたコメディ要素が多いのも特徴だ。本編には関係ないことではあるが、上映時間が長めになってもそういう部分も大切にするのがまた良いところだ。また、ストーリーも簡単で分かりやすい。
良いロボットと悪いロボットが戦う…
これだけの話だ。幼い子供でさえ容易に理解できる。やはり、アメリカ映画はこうでないと。これからもマイケル・ベイ監督には頑張ってもらいたい。
面白かった
おもちゃのトランスフォーマーが好きで、劇場で観たかったけど、予定が合わず観られなかった作品。
変形と言うより、変態と言った感じで、『ガシンガシン』と言うより『キュルキュル シュッシュッ』と言った感じで新鮮な感じ。
ちょっと長いかな?と言う印象もあったけど、最後まで楽しく観れました。
もっともっとバトルシーンを
最近カミソリのCMを見て、あ!トランスフォーマー見たい!って思ったので見ました。やっぱり本家の迫力はすごいですね。おっきい車がロボットに変形するシーンが好きです。オプティマスとランブルビーとメガトロン以外は誰が誰だかわからないうちに終わりましたが… もっとたくさん派手に戦ってほしかったです。攻略法を見つけてからの人間vs敵ロボットの戦いもかっこよかったので(大尉がすごいだけなのか…?)もっと倒してほしかったなあ。
しかし、こういうのは私はストーリーまるっと無視して楽しみたいのですが、街中で混戦が始まるまでまどろっこしいシーンが多く、ちょいちょいイライラしてしまいました。車が暴走のくだりも、なんでかわかんないし、メガネ探すシーンも両親とオプティマス達の横槍がちょっとしつこかった…。最後のシーンも、何故人間にキューブ託して走らせんの?足遅いのに!とか、成功してヘリに乗せたって逃げ切れなくない?とか、モヤっとするーー!
かっこよかった大尉は2にも続投しているようですし、マイケルベイ監督のことなんでスケールアップしてると信じて次も鑑賞予定です。
ロボットだけど親しみやすい
一見ロボットなのに人間味や生活感を感じる所がとても好き!
この作品からトランスフォーマーシリーズを知りました。
初代のアニメを見てから見るとちゃんとストーリーやキャラの個性を踏襲してるんだな~、と思えてなお面白い。
私が選ぶ私のヒーロー
私のヒーロー(?)、スタースクリームがとってもかっこよかったので文句無しの5点満点!!あのアジの開きみたいな形の機体が空中で戦闘機にトランスフォーム!最高にかっこいい!(2以降のちょっとアレなスタスクも好きです)
もちろんオートボット側も変形含めてみんなかっこいいです、特に、地球に来てからサムと対面するまでのシーンは何度見ても鳥肌もの
そんでもってオプティマスはやっぱりこのデザインの方が好きだなあ〜
コンボイって言って!吹き替えだけでも!
ガチャガチャしてて変形シーンとか訳わからない…あと長い!
映画は長けりゃいいってもんじゃないぞ!
あとこれは映画に直接関係ないけど、
オプティマスを日本語版だけでもコンボイ表記にしてほしかった!!!
無駄なバトルシーンが多い…
前半は面白かったんだけど、後半はダレてきた。キューブっていう箱を取り合うだけの話が延々と1時間続くだだし。アクションシーンは、一見ドハデでスゴそうなことをしているけど、実際には何が起こっているのかがわかりにくいし、そもそも、オプティマスを含むサイバトロン達の“強さ”がどれほどのかっていうのが、測り難い感じがして。「何がどうなれば、勝てるの?」がイマイチわからないから、応援のしようがないし。キューブをコアにいれたらイイって話が出てきたりはするけど、まず、コアについての説明もないし、コアに入れたら爆発するのからとかもよくわからないし。
そんなこんなで、ドハデなバトルを繰り広げられても、単に、ドタバタしているだけのようにしか見えなくて…途中から、早く終わらないかなぁ?と、思ってました。
パイレーツの3作目の巨大タコと巨大イカのバトルと同じような印象。「よくわからないし、どうでもイイから、このシーンはやく終わってくれ!」
ロボットに興味を持った
この映画を見て、初めて「ロボットはカッコイイ」と言う人の気持ちがわかりました。
それまでガン○ムとか、どこがいいのかよくわからなくて。車のかっこよさとかが解らないのと同じような感じでした。
でもこの映画はたしかに「ロボットがカッコイイ(正しくは金属生命体だけど)」。
変形シーンは最高。特に戦闘機、スタースクリーム。
ものすごいスピードで空を飛んできて変形しながら着地する姿はロマン溢れてます。
初回じゃロボットの区別がとてもつきにくいのがこの映画の難点です。
たぶん何の知識も無く見て解るのは「バンブルビー」と「オプティマス」程度じゃないでしょうか。
それで私も気になって調べてみたら、敵味方それぞれのキャラクターが濃いわ濃いわ。気に入って初代アニメのDVDまで買ってしまいました。
キャラの区別や関係が解るとよりこの映画を楽しめます。
ストーリーはあって、無いようなものなので、素晴らしいグラフィックとお茶目なロボットたちのかっこいい戦いを見る映画、とわりきると楽しめると思います。
主人公のサムとその人間関係にあまり魅力がないのが残念。
車がロボットに変形する所が快感
車がロボットになる。
「あぁ~そこがそうなって、あの部分がここに来るのか~」的な
もうバンバン変形しちゃって頂戴な❗
それだけが見たいんだから❗
変形したロボット戦う‥‥くぅ~~
『トランスフォーマー』
トランスフォーマー(2007)シリーズ第1作目を今さらながら観た。
黄色のカマロを駆る高校生の青春ドラマとスピルバーグの融合。
そんなにSF好きじゃない俺も楽しく観れた良い映画でした。
This Is TRANSFORMER
これだよ!
これがトランスフォーマーだ!!
ロストエイジ?何だあれは!?
あれに高評価つけてる人は本当にトランスフォーマーを愛していたのか?!
人類とトランスフォーマーの純粋な絆。なんの汚れもない。
さらに、サムやシモンズ、サムの両親はもちろん、ユーモアに富んだオートボットの仲間たち。
彼らのおかげで"ただの"アクション映画に収まらなかった!
ロボットと人間の友情・・
おもろいww
このシリーズ好きだww
最初に今上映中のトランスフォーマーを見て
トランスフォーマー好きな友人に最初から見ないの
モグリ言われたのでさかのぼって見てみたw
たしかに面白いw
ロボットと言うだけで敬遠してこー言うの見たこと無かったけど、人間と変わらない感情があるロボットなので
見ていて感情移入してしまう
ロボットと人間の友情・・
お互いを思い自分の事をかえりみず相手を守ろうと戦う!!ww
地味に感動した。 こーいうの好きww 2も見ようw
DVD観賞 吹替
見終わった後の虚無感
言わずと知れた有名シリーズ第一弾。最新作『ロストエイジ』の予習のためにシリーズ見始め。これを書いてる今ではシリーズ全て見終わってしまったので言えますが、見た後の感じは1~4まで変わってない。虚無です。2時間半の大破壊とペラい人間ドラマを見せられた後に襲ってくる虚無。第一作で憶えてることがスタースクリームぐらいしかありません。彼の活躍シーンは文句無し。『リベンジ』以降ネタキャラ化して活躍シーンがほぼないのが本当に残念。まあマイケル・ベイのTFに対する愛のなさというか、ぶっ壊すための道具としてしか見てない感じがこう・・・ね。そのくせムダなシーンはやたら長いし。家でなんか探すシーンとか長すぎだろ!せめてもっとコンパクトにしろよ!
ただベイの偉いな-と思うところはシリーズ通してTFが映ってるシーンがほとんど昼間であるということ。『パシフィック・リム』とか『GODZILLA』とか結構夜のシーンが多くて不満だったりしたので、そこはほんと偉いよ。あとTF意外のものは極力実写にこだわって撮影していること。絵の迫力やTFの合成の自然さは素直にすごい。
全125件中、61~80件目を表示