ジョニー・ハンサム

解説

 その醜い顔からジョニー・ハンサムと呼ばれていた男が強盗の共犯者ラフェとサニーの裏切りに遭い、さらに獄中で囚人に刺され、重傷を負う。ジョニーは整形手術によって人生をやり直せると主張する医師レッシャーの言葉を聞き入れることに。その後、生まれ変わったジョニーが出所。社会復帰し、ドナという恋人もできるが……。不幸な犯罪者の生き様、そして復讐の果てを描く衝撃作。

1989年製作/94分/アメリカ
原題:Johnny Handsome

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5なんとなーく観始めたらラストまで観ちゃって、友人に「ジョニーハンサ...

2024年5月19日
iPhoneアプリから投稿

なんとなーく観始めたらラストまで観ちゃって、友人に「ジョニーハンサムって映画観たか? なんか良かったぜ」と紹介出来る作品。
自分の場合は高校ん時に日曜洋画劇場(昼間やってた)をだら〜っと観て以来のファン。これをきっかけにウォルター・ヒルを知ることになる。当時の友人達は皆「48時間」にハマっていたが、自分はジョニーハンサム推しであった。
薄汚い廊下やBAR、ネオンサインや埃舞う乾いた道路等、その場の情景がスクリーンから匂ってくるような映画が大好きです。
映画自体の尺もコンパクトにまとまっており、音楽もライ・クーダー!最高です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mk.plass

3.0ライオン丸

2020年11月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

話の前置きが丁寧で長いから、中盤以降の展開が雑で、ラストは潔くシンプル。

整形前のミッキー・ロークが今現在の彼と変わらない、は言い過ぎか、ギリギリ全盛期なM・ロークの渋味ある演技が拝める。

何気に豪華なキャスト陣が揃い、ライ・クーダーの音楽も素晴らしいが、ウォルター・ヒルは最近じゃ映画撮るのが下手になったような!?

M・ロークとモーガン・フリーマンの関係性が「ランブルフィッシュ」まんまな雰囲気なのは気のせいか?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
万年 東一
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る