劇場公開日 2006年11月18日

「ファンが多いのも納得の作品」プラダを着た悪魔 オイモダイスキさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ファンが多いのも納得の作品

2013年5月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館、DVD/BD

楽しい

興奮

幸せ

この映画が好きでDVDを持っている女性は20代~を中心にとても
多い印象があります。
私もその中の1人ですが・・・笑

とにかくアン・ハサウェイが可愛くて、衣装も全員素敵なものを着ています。
最初はそれがこの映画を好きになったきっかけでしたが、私自身がキャリアを重ねるにつれてこの映画の要は1人1人のキャラクターの描き方の良さ、ストーリーの展開が何とも素晴らしい事に気付きました。

主役のアンドレアは勿論、厳しい上司のミランダ、先輩のエミリー、アンドレアの恋人のネイト・・・どのキャラクターも本当に素晴らしいし、共感出来ます。

まぁ、女性の私の視点から言えばネイトにはもっと仕事を応援して欲しいですが・・・笑
本当にキャリアと恋愛の両立は難しい問題だよねぇ。とこの作品を観るとしみじみ思います。

人それぞれ、幸せの取捨選択のプロセスやプライオリティーは違います。
正解もないと思います。

上司に認められるため、仕事内容以外でも努力すべき点はありますよね。
この映画では容姿メインに書かれていましたが、やはりアンドレアもその事に気付いた後は凄く輝いてるし、素敵でした。

観る人によって映画好きなところが違う作品、それが真の良作だと思います。
この映画はそれに値する作品です。

オイモダイスキ