事故物件ゾク 恐い間取り

劇場公開日:2025年7月25日

解説・あらすじ

事故物件に住み続けるお笑い芸人・松原タニシが自身の体験をもとに執筆したノンフィクション書籍「事故物件怪談 恐い間取り」シリーズを、「リング」の中田秀夫監督が実写映画化したホラー「事故物件 恐い間取り」のシリーズ第2弾。

タレントになる夢を諦めきれず福岡から上京した桑田ヤヒロは、ひょんなことから「事故物件住みますタレント」として活動することになる。テレビ番組やSNSのネタを求めて「必ず取り憑かれる部屋」「いわくつきの古旅館」「降霊するシェアハウス」といった事故物件を転々とし、それぞれの物件に隠された謎に迫っていくヤヒロだったが、優しい性格で誰よりも取り憑かれやすい体質の彼に怪奇現象が次々と降りかかる。やがてヤヒロはある事故物件で想像を絶する恐怖に直面し、衝撃の真実を突き止める。

アイドルグループ「Snow Man」の渡辺翔太が桑田ヤヒロ役で映画単独初主演を果たし、ヒロイン・春原花鈴役で畑芽育、ヤヒロが所属する芸能会社社長・藤吉清役で吉田鋼太郎が共演。さらに山田真歩、シソンヌじろう、加藤諒、滝藤賢一、原作者・松原タニシら個性豊かな顔ぶれがそろった。

2025年製作/113分/G/日本
配給:松竹
劇場公開日:2025年7月25日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9
  • 画像10
  • 画像11
  • 画像12
  • 画像13
  • 画像14
  • 画像15
  • 画像16
  • 画像17
  • 画像18
  • 画像19
  • 画像20
  • 画像21
  • 画像22
  • 画像23
  • 画像24
  • 画像25
  • 画像26
  • 画像27
  • 画像28
  • 画像29

(C)2025「事故物件ゾク 恐い間取り」製作委員会

映画レビュー

2.5 『近畿地方』『見える子ちゃん』『ドールハウス』は観て、今作を観なか...

2026年1月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

『近畿地方』『見える子ちゃん』『ドールハウス』は観て、今作を観なかった自分の審美眼を褒めてあげたい。

SnowMan、鋼太郎さん、滝藤さんでもどーにもならなかった???

監督!次作も期待してお待ちしてます。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
おち たけ

0.5 ???

2026年1月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:その他

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
せえら

1.5 これはホラーとは言わないのではないかな。

2025年12月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

ラブストーリーなんじゃないかな?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケンドー鹿児島

3.0 楽しく見れたが…

2025年11月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

前作と違った着地で面白かった😂
前半の家は本当に怖くて、こんなことが実際にあったかと思うと恐ろしい。特に1軒目の心霊現象の原因はマジでヤバい!
最後の物件に関しては、言いたいこともなくもないが、お話としてはいい話だし、オチもまぁひとつの形としてはいいとは思う。ただ、もう少し脚本のやりようがあったような気もしないでもない!とはいえ、最後まで楽しく見られたし、エンタメ心霊ホラーとしてはこーゆー作品もあってもいいと思う。きっと続編も作られると思うので、次回はどんなオチになるのか楽しみだ☺️次回作も見ます!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画大好き神谷さん

「事故物件 恐い間取り」シリーズ関連作品