劇場公開日 2005年9月10日

「ウォンカのチョコレートが食べたい‼️」チャーリーとチョコレート工場 活動写真愛好家さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5 ウォンカのチョコレートが食べたい‼️

2025年6月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
活動写真愛好家
盟吉津堂さんのコメント
2025年8月9日

『フランケンウィニー』(1984)への共感ありがとうございます!

30分の短編映画を任されたコミュ障気味の若きオタク・アニメーターのティム・バートンはその後メキメキと頭角を現し、ハリウッドの鬼才としての名声をほしいままにしますが、その姿は人間嫌いのウィリー・ウォンカと重なりますね。

ティム・バートンは「人間嫌いのオタクを卒業してリア充の仲間入りをしてから作品がつまらなくなった」と言われたりして、確かにそういう傾向もなきにしもあらずですが(笑)、人間嫌いのウォンカがチャーリーという他者に心を開き、不仲だった父親と和解して、チャーリーとその家族を引き取って一緒に暮らすことを選択するラストはやっぱり何度観ても心が温まりますよね!

盟吉津堂
PR U-NEXTで本編を観る