劇場公開日 2005年6月18日

「リーアム兄さん、神出鬼没!」バットマン ビギンズ talismanさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0リーアム兄さん、神出鬼没!

2022年7月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

興奮

萌える

派手でケレン味たっぷりの演出、超豪華なキャスティング、小道具やマシンに懲りまくるオタク魂、暗い夜を更に重くするハンス・ジマーの音楽!面白かった!

今回わかったこと!いろーんな映画で、みんな修行の為にオリエントへ赴く、または/そしてオリエントの技を身につけるんですね!公開年順で並べると:
1)Star Wars (1977)
2) マトリックス(1999)
3) バットマン ビギンズ (2005)
4) ハンニバル・ライジング (2007)
5) ジョニー・イングリッシュ
   気休めの報酬 (2011)
6) ドクター・ストレンジ (2016)
以上の主役の人は、若い頃とかドラマの初めの段階でみんな東洋的修行をします。なぜ❓️オリエンタリズム?柔術や忍者やブルース・リーやジャッキー・チェンへの憧れ?己に克つ精神論?うーむ。

監督や誰がバットマンかによって色合いがかなり異なることもわかりました。この映画では、走るモノレールでのリーアム vs. バットマンの師弟対決が良かったです!眼鏡が素敵なスケアクロウ役の人、目が離せない不思議な雰囲気を纏っていました。

おまけ
渡辺謙の話してる言葉(リーアム兄さんが通訳してた)がまるでわからなかった、で、いいんですよね?すごく笑ってしまった・・・。今でも思い出すともうダメです。ツボにはまってしまいました。

talisman
クリストフさんのコメント
2022年7月22日

アメリカのサプリメントの起源は、中国の漢方から来てるとも言われてます。
関係ないか😅

クリストフ
グレシャムの法則さんのコメント
2022年7月21日

私は人生初のIMAXがこれで、暗闇の中に入り込んだ映画館でのコウモリ体験がトラウマ級の衝撃だったのです。
もしかしたら今はない品川の映画館だったような記憶があります。
これなくしては生まれなかったであろう『ダークナイト』の原点としても凄い映画だと思います。

グレシャムの法則