岡田&榮倉「アントキノイノチ」釜山&東京国際映画祭にW出品
2011年9月8日 05:54

[映画.com ニュース] 第35回モントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門に正式出品され、イノベーションアワードを受賞した瀬々敬久監督の最新作「アントキノイノチ」が、第16回釜山国際映画祭と第24回東京国際映画祭に出品することが正式に決定した。
釜山国際映画祭では、アジアの窓部門での上映。今作で主演を務めた岡田将生にとっては昨年、廣木隆一監督作「雷櫻」で参加しており、2年連続で主演作が出品されることになる。東京国際映画祭は特別招待作品として出品され、10月24日に上映を予定している。
映画は、さだまさしの人気小説が原作で、過去の体験で傷を負ったふたりの若者が、遺品整理業という職業を通して“再生”していく姿を描く。
第16回釜山国際映画祭は10月6~14日、第24回東京国際映画祭は10月22~30日に開催。
「アントキノイノチ」は、11月19日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
タルサ・キング
【この絶品、まだ観てないの!?】中毒者、大量発生中!!超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社
死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ
なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー
この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート