「ボーン」シリーズ第4弾の監督決定
2010年10月5日 16:27

[映画.com ニュース] マット・デイモンが記憶を失ったCIA諜報員ジェイソン・ボーンを演じる人気シリーズ第4弾「ボーン・レガシー(仮題)」の監督が、前3作の脚本を執筆したトニー・ギルロイに決定した。米Deadline Hollywoodによれば、ギルロイはすでに同作の脚本を完成させている。
現在のところ、同作にデイモンが続投するかどうかは不明。デイモンはかねて第2弾「ボーン・スプレマシー」、第3弾「ボーン・アルティメイタム」のメガホンをとったポール・グリーングラス監督でなければボーンはやらないと明言しているため、キャストが一新される可能性がある。ロバート・ラドラムによる原作は3部作で完結しており、ラドラムの死後、エリック・バン・ラストベーダーがシリーズを引き継いで執筆した「ボーン・レガシー」という小説があるが、映画は異なる内容になるという。
ギルロイは、ジョージ・クルーニー主演「フィクサー」で監督デビューを果たし、ジュリア・ロバーツ、クライブ・オーウェン主演「デュプリシティ スパイは、スパイに嘘をつく」のメガホンもとっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー