トムとジェリー シャーロック・ホームズ

2010年製作/50分/アメリカ
原題:Tom and Jerry Meet Sherlock Holmes

スタッフ・キャスト

監督
ジェフ・セルゲイ
製作
ボビー・ペイジ
製作総指揮
サム・レジスター
キャラクター創造
ウィリアム・ハンナ
ジョセフ・バーベラ
脚本
アール・クレス
音楽
マイケル・タベラ
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0深く考えちゃダメだな。(笑)

2018年2月16日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

単純

「トムとジェリー シャーロック・ホームズ」字幕版 PSvitaで鑑賞。

*概要*
「トムとジェリー」の映画版。

*感想*
「トムとジェリー」は子供の頃に見たことがあります。微かに覚えてるのは、イタズラ好きのジェリーがトムをフルボッコして、トムが反撃したり、何度も返り討ちにあってやられたり、トムのリアクションが凄く面白かったのを覚えてますw  いつも洋画や邦画ばかり見ていたので、たまにはアニメでも見ようかと思い、たまたま目に留まったこの「トムとジェリー」をPSNでレンタルしました。(^^)
本当は肝付さんの声聴きたかったけど、字幕版しかなかった…

さて、今回はその「トムとジェリー」の映画版で、中身がシャーロックホームズ。てっきりトムがシャーロックをやるのかな?って思いきや、ココリコ田中似の人間。トムは執事。ジェリーはその秘書。シャーロックホームズの宿敵・モリアーティ教授も登場してました。

警察官は何故か犬だし、まんまとお宝盗まれちゃうし、頭が悪いし、終盤辺りは無理矢理感があったけど、トムとジェリーのハチャメチャなやり合いが面白かった。

それにしてもトムのリアクション、何度見ても面白いなw 普通に考えたら死んじゃうよw
アニメだから真剣に深く考えちゃダメですね。(^^)

総じて、まあまあ面白かったです。ツッコミ所はたくさんあったけど、深く考えちゃダメだw

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ひろっぴ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「トムとジェリー」シリーズ関連作品