映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

⼭下智久が“ブロ”と呼ぶ存在は?「神の雫 Drops of God」シーズン2のインタビュー映像公開

2026年1月20日 10:00

リンクをコピーしました。
フルール・ジェフリエ(左)と山下智久(右)
フルール・ジェフリエ(左)と山下智久(右)
(C)Les Productions Dynamic

山下智久主演、日仏米共同製作の国際連続ドラマ「神の雫 Drops of God」シーズン2から、山下&フルール・ジェフリエのインタビュー映像(https://youtu.be/mMe53iEIfo0)が公開された。

世界中で愛され⽇本のワインブームにも⽕を付けた、亜樹直作の⼤⼈気漫画「神の雫」を実写ドラマ化した「神の雫 Drops of God」。ドラマでは、原作漫画の中⼼を担う男性キャラクター・神咲雫をフランス⼈⼥性・カミーユ(ジェフリエ)に置き換えると同時に、⼭下演じる聡明なワイン評論家・遠峰⼀⻘を新たな主⼈公に設定。シーズン1は、世界的ワインの権威アレクサンドル・レジェが亡くなったことをきっかけに、フランス・パリで暮らす彼の娘カミーユと、彼に師事していた遠峰が、総額160億円にも及ぶ世界最⼤のワインコレクションを含む莫⼤な遺産を巡って、国境を越えた対決に挑んだ。第52回国際エミー賞の「連続ドラマ部⾨」を受賞するなど世界中で⾼評価を獲得してきた。

続編となるシーズン2では、ワイン界の伝説的な存在・レジェが⽣涯を掛けても探しえなかった“世界最⾼のワイン”の起源を求め、遠峰とカミーユが共に世界を旅し、過酷な試練と直面しながら⾃らの⼈⽣と向き合っていく。今回披露されたインタビュー映像では、シーズン2のテーマや役柄を超えた2⼈の絆について語られた。

画像2(C)Les Productions Dynamic

シーズン2の舞台について、ジェフリエは「旅の末にある国に辿り着きます。今回、2⼈が向かう先はサプライズ」とコメント。「あまり⾔わない⽅がいいわね」と楽しげに微笑み、⼭下と顔を⾒合わせる。⼭下は、今回のテーマについて「成⻑と赦し」だと話し、「それぞれのキャラクターが何かを赦さなければいけないという状況に追い込まれていく。その中でどのように成⻑していくか」と、彼らが内⾯的な課題に向き合う姿を想像させる。

シリアスなドラマの内容とは裏腹に、現場の雰囲気を笑顔で語る2⼈。ジェフリエは「シーズン2のために、スタッフ全員がみんな戻ってきたのです。まるで家族の再会のようでした。現場での情熱は素晴らしく、忘れられない瞬間がたくさんありました」と振り返ると⼭下も、「本当にファミリーのよう。⼀緒に宿舎に泊まって、家族のように仲良くなっていきました。4年半くらいSNSのグループがずっと活発に動いている」と笑顔で明かした。またお互いの呼び名について聞かれると、ジェフリエは⼭下を「トモ」と呼び、⼭下はジェフリエを「フラー」、そして時々「ブロ(兄妹)」と呼んでいるとのこと。2⼈が同時に笑い出す姿からは、時間をかけて築き上げられた息ぴったりの信頼関係が伝わってきた。

視聴者に向けジェフリエは、「カミーユと⼀⻘のことを深く理解し、ワインを通して、彼らの関係がどう変わっていくかが⾒どころです。2⼈にとって困難なことだからこそ、とても興味深いのです」と意気込めば、山下も「ワインを通して⼈間を学んでいく、というストーリーになっています。家族、友情、恋⼈のことだったり、とても考えさせられる物語になっているので、皆さんも本作を見て、成⻑に繋がるようなヒントを感じてほしいです」と熱いメッセージを残した。

神の雫 Drops of God」シーズン2は、1月23日からHuluで国内独占配信開始。全8話。毎週金曜に1話ずつ配信予定。また、現在Huluではシーズン1を全話⾒放題配信中。

山下智久 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング