永瀬廉×吉川愛「鬼の花嫁」 2人の愛を揺るがす新キャストは伊藤健太郎、片岡凜、尾野真千子ら8人【コメントあり】
2026年1月8日 07:00

永瀬廉と吉川愛が主演する映画「鬼の花嫁」で、運命に導かれた2人の愛を揺るがす新キャストとして、伊藤健太郎、片岡凜、兵頭功海、白本彩奈、田辺桃子、谷原七音、嶋田久作、尾野真千子が出演していることが分かった。
原作は2020年より刊行され、多くの読者から支持されたクレハ氏の小説。シリーズ累計発行部数は650万部を突破している(※小説・コミックス・電子含む)。実写映画版では「君は放課後インソムニア」「九龍ジェネリックロマンス」の池田千尋監督がメガホンをとる。
あやかしと人間が共存する世界。優れた容姿と能力で人々を魅了するあやかしたちは、時に人間の中から花嫁を選ぶ。あやかしにとって花嫁の存在は唯一無二。一度花嫁を見初めたら、生涯その花嫁だけに愛を捧げる。家族から愛されず虐げられてきた柚子が出会ったのは、あやかしの頂点に立つ“鬼”だった――。「見つけた、俺の花嫁」。鬼の一族の次期当主・玲夜(永瀬)に突然花嫁として見出された柚子。この出会いをきっかけに2人の運命は大きく動き出していく。
©2026「鬼の花嫁」製作委員会新たに発表された追加キャストが演じるのは、“鬼”の一族と並ぶあやかしの三大種族のひとつである“妖狐”の一族で、柚子(吉川)の妹・花梨を花嫁として見初める狐月瑶太(こげつ・ようた)に伊藤健太郎。伊藤は撮影を振り返り、「1シーン、1シーンみんなで作り上げた感覚がすごくあります。現実離れしている世界観ではあるので、見て頂く皆さんを置いてけぼりにしない様に各シーン丁寧に撮影していきました」とコメントを寄せた。
その伊藤演じる瑶太に花嫁として選ばれた柚子の妹・東雲花梨(しののめ・かりん)を片岡凜、玲夜の秘書・荒鬼高道(あらき・たかみち)役に兵頭功海、鬼の一族で鬼龍院家に次ぐ筆頭分家の鬼山家のあやかしで、玲夜の元婚約者・鬼山桜子(きやま・さくらこ)役を白本彩奈が担当。
さらに、柚子の親友・透子(とうこ)役には田辺桃子、そんな透子を花嫁として見初める、猫又のあやかし・猫田東吉(ねこた・とうきち)役に、本作が映画初出演となる谷原七音が扮する。また、鬼と妖狐に続く、三大種族の烏天狗・烏水家の当主である烏水(うすい)役には嶋田久作、瑶太の一族が仕える妖狐、狐雪家の当主・狐雪撫子(こせつ・なでしこ)役に尾野真千子が息吹を吹き込む。
©2026「鬼の花嫁」製作委員会なお、主人公の玲夜と柚子の運命的な出会いの瞬間を切り取ったビジュアルが使用されたムビチケが、1月23日から発売される。また、永瀬が演じる“鬼”にちなみ、毎月02日=「おに」の日に、特別コンテンツを公式SNSで公開していくことが併せて発表された。第1弾となった1月2日には、玲夜と柚子の特別ビジュアルが公開されている。
「鬼の花嫁」は、2026年3月27日に全国公開。新キャストのコメント全文は以下のとおり。
あやかし三大種族のひとつ、“妖狐”のあやかし。花梨を花嫁として見初める。
©2026「鬼の花嫁」製作委員会柚子の妹で、“妖狐”のあやかし・瑶太に選ばれた花嫁。
©2026「鬼の花嫁」製作委員会“鬼”のあやかし。玲夜の秘書。
©2026「鬼の花嫁」製作委員会“鬼”の一族で鬼龍院家に次ぐ筆頭分家・鬼山家のあやかし。玲夜の元婚約者。
©2026「鬼の花嫁」製作委員会柚子の親友で、“猫又”のあやかし・東吉に選ばれた花嫁。
©2026「鬼の花嫁」製作委員会“猫又”のあやかし。透子を花嫁として見初める。
©2026「鬼の花嫁」製作委員会あやかし三大種族のうちのひとつ、“烏天狗”・烏水家の当主。
©2026「鬼の花嫁」製作委員会あやかし三大種族のうちのひとつ“妖狐”・狐雪家の当主。
©2026「鬼の花嫁」製作委員会フォトギャラリー
関連ニュース
「ラストマン FIRST LOVE」が首位、「緊急取調室 THE FINAL」「コート・スティーリング」もアップ【映画.comアクセスランキング】
2026年1月5日 14:00
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI