「エリスの聖杯」内田真礼、花江夏樹、福山潤が出演決定 26年1月から放送開始
2025年12月19日 22:00
同作は、常磐くじら氏のライトノベルが原作。誠実だけが取り柄の地味な子爵令嬢、コンスタンス・グレイル(通称・コニー)が、婚約者の浮気相手の策略に嵌められて窮地に陥るも、10年前に処刑された公爵令嬢で、希代の悪女であるスカーレット・カスティエルの「助けてあげる」という声が耳元で響き、やがて貴族社会を取り巻く巨大な陰謀が浮き彫りになっていく。コニーを市ノ瀬加那、スカーレットを鈴代紗弓が演じる。

このほど発表された追加キャストは、下位貴族家の出身でありながら真実の愛を掴んだ王太子妃、セシリア・アデルバイドを内田が演じ、アデルバイド国の第一王子であるエンリケ・アデルバイドを花江夏樹、ハームズワース子爵家の当主にして聖職者のドミニク・ハームズワースを福山潤が担当する。各キャラクタービジュアルも公開されている。


「エリスの聖杯」はTBS系28局で26年1月8日から毎週木曜午後11時56分に全国同時放送。BS11は26年1月9日から毎週金曜深夜1時に放送開始。ABEMA、dアニメストアにて先行配信予定。
追加キャストのコメントは以下の通り。

セシリアは明るくていつも朗らかにコニーに接する王妃さま。彼女の天真爛漫な姿はかわいらしい人だなという印象ですね。
放送までもう少しですね!
『エリスの聖杯』、是非ご覧下さい!

作品を楽しみにしてくださっている皆さまに、エンリケの抱える想いが伝わるよう頑張ります!
宜しくお願い致します。

関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ
(C)常磐くじら・ドリコム/エリスの聖杯製作委員会