「THE RAMPAGE」藤原樹、“アバター推し活”をオススメ アバターイマーシブナイト点灯セレモニーに登場
2025年12月19日 15:00

ジェームズ・キャメロン監督の最新作「アバター ファイヤー・アンド・アッシュ」の公開を記念し12月18日、横浜のイルミネーションイベント「ヨルノヨ2025」でアバターイマーシブナイト点灯セレモニーが開催され、ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE」の陣、吉野北人、藤原樹が出席した。
2022年に公開された「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」の続編。ジェイク・サリーとネイティリの息子ネテヤムの死で終わった前作のその後を描く。愛する者を失った悲しみに向き合うサリー家の前に、火山に住む敵対的なナヴィ、アッシュ族という新たな脅威が出現。人類と手を組み、ナヴィ同士の“炎の決戦”を仕掛ける。
吉野は、「いよいよ明日公開ということでとても楽しみです!」と公開へ胸を弾ませ、陣は「『アバター ファイヤー・アンド・アッシュ』を見れば心も体も熱くなること間違いなし!」と勢いよく挨拶して会場を盛り上げた。
3人のカウントダウンの掛け声にあわせ、大さん橋をはじめ、およそ30の建物や施設が赤色に染められ、会場からは拍手と歓声が上がった。陣は、「すごいスケールですね! 僕一番好きな色が赤なので嬉しいです!」と大興奮。「映画を見た後にここに来て語ってもいいですね!」「「“第一章完結”にふさわしい壮大なアクションで、“炎の決戦”のテーマ通り炎がすごいですし、スケールに圧倒されました。絶対に3Dで見た方がいいと改めて思いましたし、僕らより若い世代の方々もアクションシーンが多いので楽しめると思います」と本作の魅力を力説した。
さらに、本作に登場する海の巨大生物トゥルクンが“推し”だという藤原は、「今回3Dで見て、トゥルクンの水しぶきが(映像で)飛んできて最高でした! キャラクターが沢山出てくるので、推しを決めてみるのもありだと思います!」と“「アバター」推し活”をオススメ。最後に吉野は、本シリーズのファンに向けて「老若男女すべての方に楽しんでいただける作品だと思います。ぜひ大切な方やご家族、友人、もちろんひとりでも、3Dで体感していただければと思います」と呼びかけた。

アバターイマーシブナイトは、本作と国内最大級のイルミネーションイベント「ヨルノヨ2025」が連携したもの。横浜の街が本作の世界に染まるライトアップや、横浜港大さん橋国際客船ターミナルでのスペシャルプロジェクションマッピングだけでなく、パンドラの世界をイメージしたライトアップやイルミネーション、ジェイクとネイティリの等身大スタチューで飾られる山下公園、みなとみらい駅構内でのフォトスポットなど、12月20日までの期間限定で「アバター」の世界を体験することができる。「アバター ファイヤー・アンド・アッシュ」は公開中。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
ジェームズ・キャメロン監督、山崎貴監督とVFX談義「ゴジラ-0.0」に期待を寄せる【「アバター ファイヤー・アンド・アッシュ」ジャパンプレミア】
2025年12月10日 22:30
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ