西野七瀬、志田未来の親友役に! 「未来のムスコ」でTBSドラマ初出演
2025年11月24日 05:00

西野七瀬が、志田未来が主演する2026年1月期のTBS火曜ドラマ「未来のムスコ」(毎週火曜午後10時放送)に出演することがわかった。西野のTBSドラマへの出演は、本作が初となる。
本作は、「マルモのおきて」の脚本などで知られる阿相クミコ氏と黒麦はぢめ氏による人気コミック「未来のムスコ 恋人いない歴10年の私に息子が降ってきた!」(集英社「ヤンジャン+」連載)をドラマ化するもの。ある日突然、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子・颯太(天野優)が現れる。未来が子育てを通して、誰かと生きること、支え合うことの意味を知り、自分らしく生き直していく姿を描く。
未来のもとに現れたのは、「パパとママを仲直りさせるために未来から来た」と話す男の子・颯太。“未来のムスコ”だと名乗る颯太に困惑しながらも、未来は事情を聞き出そうとする。しかし、颯太が覚えていたのは、パパの名前は“まーくん”という曖昧な記憶だけ。そこから、未来と颯太の“まーくん”探しの日々が始まる。
志田と天野に加え、未来の元恋人・吉沢将生役の塩野瑛久、保育士で未来の幼なじみ・松岡優太役の小瀧望、未来に憧れを抱く年下男子・矢野真役の兵頭功海の出演が明らかになっていた。
新たに発表された西野は、未来を支える10年来の親友で、良き理解者である今井沙織役を務める。ふたりの出会いは、高校卒業後に上京してすぐ始めたコールセンターのアルバイト。ふたりは同い年という共通点もあり、瞬く間に意気投合した。現在の沙織は、ようやく安定した会社で正社員として働き始めたばかり。20代後半にして初めて正社員になった苦労人で、東京で夢を追うことの厳しさを、身をもって知っているからこそ、諦めずに夢を追いかけている未来を尊敬し、心から応援している。
「未来のムスコ」は、26年1月からTBSで、毎週火曜の午後10時放送。さらにTVer、TBS FREE、U-NEXTで見逃し配信されることも決定した。西野のコメントは、以下の通り。
お話を伺って、こんなに心温まる作品に関われることが本当に楽しみだなと感じました。
私が演じる沙織は、未来にとって頼れる存在。同い年の設定ですが、沙織は親友である未来をお世話したいタイプだと感じています。私は末っ子なので面倒見の良さとは少し縁遠いのですが(笑)、頼りがいのある沙織を丁寧に表現できたらと思っています。
未来のまわりには優しさにあふれた人たちがいて、なんとかして未来を助けようと協力する姿がとても素敵です。沙織と未来、颯太の関係性にもぜひ注目していただけたら嬉しいです。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ