日曜劇場「リブート」北村有起哉、酒向芳、塚地武雅、ダイアン津田ら 鈴木亮平演じる主人公に迫る“闇の勢力”に
2025年11月22日 10:00

鈴木亮平が主演を務めるTBS系日曜劇場「リブート」(2026年1月スタート、毎週日曜午後10時)の新たな出演者が発表された。北村有起哉、酒向芳、「ドランクドラゴン」の塚地武雅、「ダイアン」の津田篤宏が出演し、鈴木扮する2人の主人公の人生に深く関わり、物語の“闇”を司る重要人物を演じる。
妻殺しの罪を着せられた平凡なパティシエ・早瀬陸(鈴木)は、自らの潔白を証明し真犯人を見つけ出すため“愛する家族と過去を捨て、警視庁の悪徳刑事・儀堂の顔に変わる(=リブートする)”という決意をする。
(C)TBS北村は、表向きは飲食やホテルビジネスを手掛けるゴーシックスコーポレーションの社長だが、裏社会でも暗躍する男・合六亘を演じる。TBSの連続ドラマ出演は2018年1月期の金曜ドラマ「アンナチュラル」以来、日曜劇場への出演は2012年1月期「運命の人」以来となる。
酒向は、ゴーシックスコーポレーション顧問弁護士で合六の裏組織でも幹部として重要な役割を担う男・海江田勇役で出演。塚地は、合六の裏組織の幹部・菊池役を演じる。
(C)TBS合六の裏組織の幹部・安藤役を演じる津田は、同局「水曜日のダウンタウン」の人気企画「名探偵津田」での発言が今年の新語・流行語大賞にノミネートされるなど、現在さらに注目度が上がっている芸人の一人。現在放送中の金曜ドラマ「フェイクマミー」では転職エージェント・野口役でレギュラー出演している。
(C)TBS平凡なパティシエだった早瀬は、儀堂になりかわったことで、裏社会に生きる4人と出会い、巻き込まれていく。闇に染まった彼らに驚き恐怖を覚えるが、生き延びて妻殺しの真相に迫るために、彼らとの騙し合いが始まる。
(C)TBSキャスト、プロデューサーのコメントは以下の通り。
見栄を張ることなく、正直で人当たりも良い。
わからないことは、直ぐスマホで検索してくれるし(笑)。
一緒に仕事をしていて、頼りになります。
悪役です! イメージできない方も多いですよね? 僕自身も新境地を切り開くぞと全力で悪くなりました!
そういう意味では僕自身もリブートしてます!
物語も驚きの連続で滅茶苦茶面白いです!
鈴木亮平くんとは『西郷どん』で西郷隆盛と仕える家人役で共演したのですが、今回は敵? 味方? 正義?悪? お互い全く違った役どころで楽しくて!
亮平くんの二役・・・見応えたっぷりです!
そして僕の菊池も注目を!
鈴木亮平さんはお芝居について色々アドバイスをくださったり、演技の中で軽いアクションがあったのですが、初めての体験の僕に丁寧に教えてくれて嬉しかったです!
僕にできる限りの“悪いやつの顔”をしているので、そこを見て欲しいです。見逃さずにしっかり見ておいてください!!
まさに踏んだり蹴ったりの状況の中、彼の前に立ちはだかる“強大な4名”のキャストがついに発表されました。
まず北村さんには、穏やかさと優しさの奥に潜む、ふとした瞬間の狂気を見事に体現していただきました。
酒向さんには、グレーな弁護士という難役に挑んでいただき、豪快さの裏に張り巡らされた緻密な思惑を鮮やかに表現していただいています。
塚地さんには、緊迫した中でも平静を保てる強心臓で愛らしいキャラを演じてもらいました。
そして津田さんには、バラエティで見せる“愛されキャラ”を完全封印し、裏社会で暗躍する冷酷な幹部として新たな一面を披露していただきました。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
鈴木亮平、善悪を行き来する前代未聞の一人二役!日曜劇場「リブート」で戸田恵梨香と共演、脚本は「TOKYO MER」黒岩勉
2025年10月28日 04:00
「King & Prince」永瀬廉&「Mrs. GREEN APPLE」藤澤涼架、鈴木亮平主演ドラマ「リブート」出演決定
2025年12月9日 12:00
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)