もし愛するペットが突然豹変したら!? 密室パニックスリラー「おさるのベン」26年2月20日公開決定!【海外版予告編】
2025年10月16日 22:00

パラマウント・ピクチャーズ配給の映画「PRIMATE」が、邦題を「おさるのベン」として2026年2月20日からTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開が決定した。併せて海外版予告編(https://youtu.be/3mKYQqSXcDE)が披露された。
友人たちとハワイの実家に帰省した大学生ルーシーは、家族と共に幼い頃から生活しているペット、チンパンジーのベンと再会するが、プールパーティ中にベンが豹変し……。
本作は、愛する家族=ペットが突然豹変したことで、身近な恐怖に震えることになる、密室パニックシチュエーションスリラー。「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」の製作総指揮を執ったウォルター・ハマダと、「クワイエット・プレイス」シリーズのパラマウント・ピクチャーズが製作を務める。
監督・脚本を務めたのは、「バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」「海底47m」のヨハネス・ロバーツ。世界的なヒットメーカーと老舗スタジオ、そしてジャンル映画の鬼才がタッグを組み、人間に最も近い存在であるチンパンジーと、人類の脅威であり続ける狂犬病を重要な“怖さ”のファクターとしてストーリーに織り込み、オリジナルの物語を作り上げた。主演を務めるのは、「コーダ あいのうた」で第94回アカデミー賞助演男優賞を獲得したトロイ・コッツァー。
全米公開に先駆け、ファンタスティック・フェスト2025のオープニング作品としてワールドプレミアが行なわれた本作は、「まさにZ世代の若者たちが待ち望んでいた、新時代のポップコーンムービーだ」などと絶賛され、ロッテントマトの批評家支持率でも88%の高評価を獲得(2025年10月16日時点)。2026年1月9日の全米公開を待ち望むファンの声がSNSに溢れている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ