マーゴット・ロビー、現在も「パイレーツ・オブ・カリビアン」新作に関与?
2025年10月6日 18:00

人気シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の新作企画について、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが最新の進捗を語り、スピンオフ企画に主演予定だったマーゴット・ロビーの関与が続いていることを明らかにした。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ5作を手がけたブラッカイマーは、米The Wrapの取材で、「いま脚本に取り組んでいる。脚本がなければ映画は始まらない」と語り、当初は2本の脚本が存在していたものの、現在はそのうち1本に絞られていると説明した。
「ロビー主演の企画のほうが消えたのか」という質問に対して、ブラッカイマーは「彼女はまだ関与している」とコメント。すでに中止したと見られていたロビー主演のスピンオフ企画が、完全には途絶えていないことを示唆した。
現在の脚本は、シリーズ第1作「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」(2003)から第4作までを共同執筆したテッド・エリオットと、「ゴジラ×コング 新たなる帝国」のテリー・ロッシオが執筆中だという。
シリーズの顔として知られるジャック・スパロウ役のジョニー・デップの再登板について、ブラッカイマーは「良い脚本があれば彼は戻ってくるだろう」と語っている。ただし、次回作については「リブート作品」として進める方針を改めて強調した。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities