携帯電話を拾っただけなのに、終身刑となった男 チ・チャンウク×ド・ギョンス(「EXO」D.O.)共演「捏造された都市」11月5日配信
2025年9月30日 20:00

チ・チャンウクと、「EXO」のD.O.ことド・ギョンスが共演するオリジナル韓国ドラマシリーズ「捏造された都市」が、11月5日からディズニープラスの「スター」で独占配信されることがわかった。本作は、犯してもいない罪で投獄され、全てを失った主⼈公が、⼈⽣を狂わせた男への復讐を誓うリベンジアクション。あわせて、ティザー予告編(https://youtu.be/9lJAoFAd5KQ)とキービジュアルも披露された。
物語の主⼈公は、“模範市⺠”のような善良な男、パク・テジュン。野⼼と優しさを兼ね備え、家族と友⼈に⽀えられながら夢に向かって邁進していたが、ある⽇、携帯電話を拾ったことで、⼈⽣が暗転する。彼に降りかかったのは、会ったこともない⼥性を襲って殺害したという、⾝に覚えのない強姦殺⼈容疑だった。裁判の結果は終⾝刑。彼は瞬く間に奈落へと突き落とされる。
未来を閉ざされた彼に残されたのは、憔悴しきった⼼と、冤罪に対する怒り。しかし、⾃分と同じ境遇の新⼊囚⼈と出会うことで、テジュンは⾃分だけではなく数多くの⼈々が、無実であるのに破滅に追いやられていることを知り、「必ず犯⼈を突き⽌め、償わせる」と決意する。その圧倒的な⿊幕は、アン・ヨハン。テジュンは、ヨハンが犯⼈だという明確な証拠をつかむことができるのか――。
パク・テジュンを演じるのは、ディズニープラスのオリジナル韓国ドラマ「最悪の悪」「江南Bサイド」などで、圧倒的な存在感を⽰したチ・チャンウク。“アジアの貴公⼦”と呼ばれる彼が、ボロボロになりながら復讐に燃える男を熱演した。そして、テジュンの復讐相⼿であるアン・ヨハン役は、アーティストとしても活躍しながら、「100⽇の郎君様」で人気を集め、「スウィング・キッズ」「THE MOON」で繊細かつ⼒強い演技を⾒せてきたド・ギョンス。本作では、⾝の⽑がよだつほど恐ろしい圧倒的ヴィランを体現した。
ティザー予告編では、明るく爽やかな⻘年・テジュンが、配達の仕事をしている時に茂みに落ちていた携帯電話を拾っただけで、⼈⽣が転落していくさまが映し出される。落とし主からの電話を受け、指⽰通りの場所にテジュンが向かうも、そこには1台のトラックが待ち構えていた。不審な出来事が続くなか、ある⽇突然、テジュンのもとへ警察が押しかけ、⾝に覚えのない罪に抵抗するも、収監されることに。獄中で囚⼈からも標的にされ、⼼⾝ともに傷だらけのテジュンの⼈⽣は、あるひとりの男の“捏造”によって砕かれたのだ。
また映像では、“全ての元凶”ヨハンが血だらけで大笑いし、銃を手に狂気じみた表情を浮かべるシーンも。ド・ギョンスの、欲望に狂ったヴィランとしての姿が強烈なインパクトを放っている。
キービジュアルでは、ヨハンに殴りかかるテジュンを活写。「⼈⽣が砕かれたあの⽇ 疾⾛は始まった」というコピーとともに、テジュンは顔を歪ませるほどに怒りをあらわにしているが、そんなテジュンを⼩⾺⿅にして笑うヨハンが不気味に切り取られている。
脚本を⼿がけるのは、「復讐代⾏⼈ 模範タクシー」「操作された都市」で社会派サスペンスを描いてきた名⼿オ・サンホ。さらに、演出には「宝くじの不時着 1等当選くじが⾶んでいきました」のキム・チャンジュと「国⺠死刑投票」のパク・シヌが名を連ねる。
「捏造された都市」は、11月5日からディズニープラスの「スター」で独占配信開始(全12話/初回4話⼀挙配信、以降毎週水曜に2話ずつ配信)。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

辛口批評サイト96%高評価!
【“大量殺戮”の容疑者は妻と4人の部下】前代未聞の心理戦を描く、超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

この映画ヤバい、ヤバすぎる…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がく実話】とんでもないスリル――生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこの革命的な映画は…
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント