【激熱】“王”シルベスター・スタローンVS. “雇われの殺し屋”サミュエル・L・ジャクソン! 「タルサ・キング」S3、予告編
2025年9月19日 12:00

シルベスター・スタローン演じるマフィアが米オクラホマ・タルサを舞台に、自らの帝国を築き上げていく人気クライムアクションドラマ「タルサ・キング」シーズン3が、10月10日からParamount+で独占配信されることが決定した。あわせて、予告編(https://youtu.be/toh59RDXUNI)と場面写真もお披露目。スタローンと対峙するサミュエル・L・ジャクソンの姿もあり、ハリウッドスター同士の豪華共演に期待が高まる。

本シリーズは、片田舎・タルサを舞台に、人脈・ビジネス・富を掌握する“タルサの王”ドワイト・マンフレディ(スタローン)が激しい覇権争いに身を投じていく物語。殺人の罪で服役していたニューヨークのマフィア、ドワイトは、ファミリーを守るべく仲間を売らずに、刑務所で25年間耐え忍ぶ日々を送っていた。
ファミリーに忠誠を尽くし、幹部への昇進を期待して出所するドワイトだったが、変わり果てたファミリーから告げられたのは「片田舎タルサで新しいビジネスを始めろ」という“戦力外通告”だった。仲間0・資金0の絶体絶命の状態にも屈さず、瞬く間にタルサの覇権を掌握し、新たな帝国を築き上げたドワイトは、“タルサの王”の座を奪おうとする者たちとの争いを繰り広げる。

予告編では、次々にビジネスを成功させ、タルサの覇権を握ったドワイト一派が、新たにウィスキー蒸留所に目をつけ、酒造ビジネスにまで手を広げる様子で幕を開ける。ドワイトは、“タルサの王”としての地盤を盤石にする千載一遇のチャンスだと息巻くが、酒造ビジネスは“タルサの暴君”と呼ばれるジェレマイア・ダンマイヤー(ロバート・パトリック)率いるダンマイヤー家のテリトリーだった。ジェレマイアは商売敵となったドワイトに「お前が築き上げてきたものをすべて壊す。お前の愛する者もな」と警告するが、ドワイトは怯むことなく、ファミリー全員で立ち向かうことを決意する。

しかしファミリーは必ず守り、時には自分の背中を仲間に預ける、時代遅れながらも漢気溢れるマフィア流のやり方で、タルサをまとめあげていくドワイトの命を狙うのは、ダンマイヤー家だけではなかった。そのひとりが、ラッセル・リー・ワシントン・ジュニア(ジャクソン)。かつてドワイトとともに刑務所に服役した際に、囚人仲間として意気投合したが、出所後にニューヨークのマフィアにドワイト殺害の任務を依頼される。

映像のラストでは、旧友との再会を喜ぶドワイトと、不敵な笑みを浮かべるワシントンが映し出される。元囚人のふたりがシャバを舞台にどのような戦いを繰り広げるのか、ドワイトはワシントンの笑顔の裏に隠された“殺意”に気付くことができるのか――本編が楽しみになる仕上がりとなっている。
「タルサ・キング」シーズン3(全10話)は、10月10日からParamount+で独占配信。日本ではWOWOW オンデマンド、J:COM STREAM、Prime Video、Lemino チャンネルで視聴することができる。
フォトギャラリー
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント