ギレルモ・デル・トロ監督、「フランケンシュタイン」のオスカー・アイザックと新作で再タッグ
2025年9月12日 13:00
Photo by Andreas Rentz/Getty Images , Photo by Gilbert Flores/WWD via Getty Images「シェイプ・オブ・ウォーター」のギレルモ・デル・トロ監督が、Netflix映画「フランケンシュタイン」のオスカー・アイザックと再び組む新作を準備していることがわかった。
米Wrapによれば、トロント国際映画祭で「フランケンシュタイン」のQ&Aセッションに登壇したデル・トロ監督は、現在2本の新作に取りかかっていることを明かした。そのうちの1本がアイザック主演の「Fury(原題)」で、「以前手がけた『ナイトメア・アリー』(2021年のデル・トロ監督、ブラッドリー・クーパー主演作)のようなスリラーで、すごく残酷ですごく暴力的な作品。『マイ・ディナー・ウィズ・アンドレ(原題)』みたいなんだけど、一品食べ終えるごとに殺人が起こるような感じだ」と話した。
デル・トロ監督は「わたしは人間が互いに与える暴力にとても関心がある。それは頭の中で行うことも、心の中で行うことも、肉体的に行うこともある。そして、これは新しい問いだと思う。わたしは今60歳で、これまでは自分はどこへ向かうのかとか、父と息子について考えてきたけれど、今は後悔について考える時期にきている。だから後悔をたくさん描くことになるだろう」とも語っている。
新作のもう1本は、すでに伝えられている作家カズオ・イシグロの長編小説「忘れられた巨人」をアニメ化するもので、子ども向けではない壮大なストップモーション・アニメになるようだ。
デル・トロ監督の映画「フランケンシュタイン」は己の欲望に駆られたフランケンシュタインをアイザックが、生み出された怪物をジェイコブ・エロルディが演じている。11月7日からNetflixで世界独占配信。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー