人生をやり直せる不思議なドアを開いたら――マーゴット・ロビー&コリン・ファレル、音楽は久石譲「ビューティフル・ジャーニー」
2025年8月31日 11:00

マーゴット・ロビー&コリン・ファレルがダブル主演を務める映画「A Big Bold Beautiful Journey(原題)」が、「ビューティフル・ジャーニー ふたりの時空旅行」の邦題で12月19日公開される。このほど、特報映像(https://youtu.be/kebC5qx9RQI)が披露された。
友人の結婚式で出会った男女がレンタカーのカーナビに導かれてたどり着いた、奇妙な“ドア”。通り抜けると<人生で一番やり直したい日>へとタイムスリップしていた…。最悪な思い出から最高の愛を見つけるための、ふたりの時空旅行がはじまる─。
特報映像では、大草原にぽつんと佇む“赤いドア”や植物園のような場所に現れた“青いドア”といった、本作のキーアイテムである<時空旅行へと誘うドア>をはじめ、その向こう側に広がる幻想的でロマンティックな世界が美しくエモーショナルに描かれている。 “ドア”は、淡い初恋を経験した高校時代や間に合わなかった母親の最期の瞬間など、コリン・ファレル演じるデヴィッドとマーゴット・ロビーが扮するサラの過去へ繋がっており、ふたりは人生のターニングポイントとなった出来事をもう一度やり直すことで、自分自身、そして大切な人たちと向き合っていく──。
韓国系アメリカ人のコゴナダが監督、気鋭の映画スタジオ・A24製作で音楽を坂本龍一が担当した「アフター・ヤン」は賞レースにも名を連ねる名作として、映画ファンの間でも高く評価されている。さらにコゴナダはスタジオジブリの大ファンであり、本作でも宮崎駿監督作品から大きなインスパイアを受けているとコメント。その強い思いから、同監督作品の映画音楽を手掛け、日本が誇る作曲家である久石譲へ本作の音楽をオファーした。久石がハリウッド映画のサウンドトラックを担当するのは初めてのことであり、日本とも縁深い作品となっている。
関連ニュース





