「ちはやふる めぐり」野村周平vs新田真剣佑、太一と新のライバル対決再び!? 運命の全国大会予選、初戦は瑞沢戦!
2025年8月27日 06:00
本作は、末次由紀氏による大ヒット漫画「ちはやふる」を原作とした映画「ちはやふる 上の句」「同 下の句」「同 結び」の10年後の世界を描くオリジナルドラマ。映画3部作で監督を務めた小泉徳宏がショーランナーとして参加し、當真、上白石萌音、原菜乃華、齋藤潤らが出演している。

第8話では、梅園高校と瑞沢高校の対戦の様子が描かれる。全国大会東京都予選1回戦で、梅園はいきなり王者・瑞沢と対戦することになったが、オーダー読みが的中し勝機が出てきた。瑞沢のエース・折江懸心(藤原大祐)と対戦する藍沢めぐる(當真)も「そう簡単に負けるつもりはないよ」と真っ向勝負。


しかし、頼みの綱である1年生エースの八雲力(坂元愛登)が、見えないプレッシャーに押しつぶされてパニック状態に。さらに、白野風希(齋藤)は右手の古傷が再発してしまう。さらに、瑞沢高校・競技かるた部卒業生の真島太一(野村周平)と、名人となった綿谷新(新田真剣佑)も登場し、ドラマは最終章へと突入する。

次期名人と目されている懸心役の藤原は、「8話は衝撃回です」「ちはやふるパワー満載の展開に、僕も本を読んでいて胸が高まりました」とコメント。


映画シリーズから10年の時を経て、現在は研修医として忙しく働く太一役を演じる野村は、「8話は、梅園高校にとっては絶体絶命のピンチが相次ぎますが、僕演じる太一がそのピンチに今後どう関わってくるかポイントだと思うので、最後まで是非ご覧ください!」とメッセージを寄せた。
「ちはやふる めぐり」第8話は、8月27日午後10時から日本テレビで放送。藤原と野村のコメント全文は以下の通り。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント