「ゲゲゲの鬼太郎」体験型謎解きゲームが9~10月に新宿で開催 目玉おやじの限定ボイスが謎解きを盛り上げる
2025年8月18日 08:00

漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の体験型謎解きゲーム「夜の墓場の運動会からの脱出」が、9月6日~10月26日の土・日・祝日に東京・新宿のドラマチック謎解きゲーム2号店‐HOLE‐で開催されることが決定した。
同イベントは「ゲゲゲの鬼太郎」と、よだかのレコードが提供する「ドラマチック謎解きゲーム」によるコラボレーション企画。原作漫画の人気エピソードである「お化けナイター」をモチーフにしたオリジナルストーリーで謎解きゲームを楽しめる。
参加者は最大4人でチームを組み、夜の墓場で繰り広げられる妖怪たちの運動会に迷い込んでしまった野球部の学生として、墓場からの生還をかけて鬼太郎らと力を合わせて優勝を目指すことになる。その過程では、さまざまな謎を解き明かすことで、相手チームの弱点を見抜いて試合を有利に進めることができる。想定所要時間は約120分。
会場では、野沢雅子が演じる目玉おやじの会場限定ボイスやドラマチックな演出が謎解きゲームを盛り上げるほか、鬼太郎や彼の仲間の妖怪たちが多数登場。物販コーナーではオリジナルグッズも販売される。グッズの詳細は特設サイトで後日発表。
前売りチケットは、一般4200円、グループチケット(4人)1万6800円が販売中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和
Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映
ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画
宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント