「無自覚聖女は今日も無意識に力を垂れ流す」高橋李依主演でTVアニメ化決定 古川慎、白石晴香も出演
2025年7月27日 19:00
(C)あーもんど/アース・スター エンターテイメント/無自覚聖女は今日も無意識に力を垂れ流す製作委員会ライトノベル「無自覚聖女は今日も無意識に力を垂れ流す」のテレビアニメ化が決定し、高橋李依がカロリーナ役で主役を務め、古川慎がエドワード役、白石晴香がフローラ役を担当することが決定した。アニメ化決定特報PV、ティザービジュアルも公開されている。
(C)あーもんど/アース・スター エンターテイメント/無自覚聖女は今日も無意識に力を垂れ流す製作委員会原作は「第2回アース・スターノベル大賞」奨励賞を受賞し、シリーズ累計100万部を突破した人気作(アース・スター エンターテイメント刊)。才色兼備な聖女候補の姉・フローラと比べられながら、不遇な日々を送っていたサンチェス公爵家の次女・カロリーナに、ある日、野蛮で残酷無比という噂が立っている隣国の第二皇子・エドワードとの縁談が舞い込む。国を守るため政略結婚を受け入れるカロリーナだったが、噂に反して紳士的な皇子や新しい家族に正当に評価され、少しずつ自分を認められるようになっていき、さらには彼女に不思議な力が宿っていることが判明する。一方、王国に残されたフローラは不調に見舞われていた。書籍版は全4巻。
(C)あーもんど/アース・スター エンターテイメント/無自覚聖女は今日も無意識に力を垂れ流す製作委員会高橋が演じるカロリーナ・サンチェス/カロリーナ・ルビー・マルティネスは、でき損ないと周囲から蔑まれてきたため、劣等感を抱えた控えめな性格だが、エドワードとの出会いをきっかけに徐々に前向きになっていく主人公。古川が担当するエドワード・ルビー・マルティネスは、マルコシアス帝国第二皇子で、不器用ながらも正義感あふれるまっすぐな青年。白石が演じるフローラ・サンチェスは、とある理由により妹のカロリーナを敵視しており、残酷な言葉を投げかける人物だ。高橋と古川は、2023年に公開されたコミカライズ版PVからの続投となる。
(C)あーもんど/アース・スター エンターテイメント/無自覚聖女は今日も無意識に力を垂れ流す製作委員会アニメ化決定特報PVでは、ウェブ漫画サイト「コミック アース・スター」で連載されているえとうヨナ氏によるコミカライズのイラストを使用。カロリーナ、エドワード、フローラの録り下ろしキャラクターボイスを聞くことができる。ティザービジュアルには、何者かの墓が建てられたバラの園に背中合わせで立つカロリーナとフローラの姿が描かれている。
原作関係者からのコメント全文は以下の通り。
「無自覚聖女は今日も無意識に力を垂れ流す」アニメ化決定とのことで、ありがとうございます!
これも全てみなさまのおかげです!
読者様が本作を見つけてくれたから、アース・スターの方々が、ずっと本作を支えてくれたから、イラストレーターのあんべよしろう様が、文字でしかなかったキャラクターたちを絵にしてくれたから、漫画家のえとうヨナ様が、本作を面白く魅力的に描いてくれたから、なし得たことです!
それから、アニメの制作に携わっている全ての方々! 映像という形で作品に命を吹き込んでくれたこと、心より感謝申し上げます!
本作が放送される日を、私もいち視聴者として楽しみにしております!
(C)あーもんど/アース・スター エンターテイメント/無自覚聖女は今日も無意識に力を垂れ流す製作委員会イラストを担当させていただいたノベルシリーズがアニメになるのは今回が初めてですので、キャラクターたちがどう動き、どうしゃべるのか、とても楽しみにしております!
(C)あーもんど/アース・スター エンターテイメント/無自覚聖女は今日も無意識に力を垂れ流す製作委員会まさか自分が、しかもこんなに早くアニメ化作品に携われるとは思ってもいませんでした……。
もうすでにキャラの設定画をいただいており、「この綺麗な絵が動くのかあ」と今から楽しみです。
なかには、私がデザインしたキャラクターも綺麗な絵で仕上がっていて、うれしさと同時に緊張で手が震えています。
演じていただく声優さんは漫画版のPVと同じく高橋李依さんと古川慎さん。
PVもとてもすばらしかったので、アニメでもお二方のカロリーナとエドワードが見れることがうれしいです。
今から放映が楽しみです!
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI