アリソン・ブリー、証人保護プログラムを題材にしたFXの新ドラマに主演
2025年7月16日 19:00

ドラマ「GLOW ゴージャス・レディ・オブ・レスリング」のアリソン・ブリーが、証人保護プログラムを題材にした米FXの新ドラマに主演することがわかった。
米Deadlineによれば、タイトル未定の本作はワシントンD.C.で暮らすセレブ女性がパートナーとの激しい衝突の末に証人保護プログラムに入り、思春期の娘とともにメイン州の海辺の町で新たな生活をスタートさせるというストーリー。
もともと本作は、ドラマ「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」のデビッド・チェイスが企画していたが、チェイスが来年に控える新作映画の準備のために降板し、代わりにハンナ・フィデル(「パム&トミー」)、ジーナ・ウェルチ(「フュード/確執 ベティ vs ジョーン」)が共同脚本・制作総指揮・ショーランナーを手がけることになった。フィデルがパイロット版の監督を手がける。
ブリーは、夫のデイブ・フランコと主演した新作ホラー「Together(原題)」(マイケル・シャンクス監督)が今年のサンダンス映画祭で上映され、米ネオンが北米配給権を獲得した。同作は7月30日から全米公開される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート