バンビがゾンビに…モンスター化した子鹿が怖い 「子鹿のゾンビ」8月29日公開
2025年6月12日 12:00

児童文学の名作「バンビ 森の暮らし」の子鹿を凶暴なモンスター化して実写化した映画「Bambi: The Reckoning」が「子鹿のゾンビ」の邦題で、8月29日公開される。合わせて、特報映像&スチル写真が披露された。
長編アニメーション映画に革命を起こした、1942年製作の不朽の名作アニメーション「バンビ」。原作はオーストリアの作家フェーリクス・ザルテンが1923年に発表した児童文学の名作「バンビ 森の暮らし」が元となっており、人間や自然の脅威と戦う野生動物の厳しい世界を綴った成長記であり、世界的なベストセラー作家スティーブン・キングは「幼少期に最も影響を受けたバンビは、私の恐怖体験と想像力の原点」だと語っている。
不朽の名作アニーションに新解釈を加えた本作では、純粋無垢なバンビのイメージが完全崩壊、ムキムキな巨体と鋭利なツノや牙を凶器にし、人間に襲いかかる。冷酷非道なモンスター・ゾンビと出会ったが最後、もう誰も逃げられない……という恐怖を描く。
このほど公開された特報映像では、広大に生い茂る闇に包まれた森林の中、横転した車体の腹部に跨り猛々しい姿を見せる一頭の子鹿が現れる。それはもはや子鹿ではない、鬼の形相を見せる狂獣バンビの姿。モンスターと化した子鹿は、なぜこの世に産み落とされたのか――?と、期待が高まる映像となっている。
8月29日から新宿ピカデリーほか全国公開。
(C)2025 ITN Distribution Inc. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

タルサ・キング
【この絶品、まだ観てないの!?】中毒者、大量発生中!!超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート